【2022年】痩身・ボディケアエステのエステティシャンの対応ランキング・比較

エステティシャンの対応 満足度ランキング

1位

ソシエ

78.2

長年通っているので、自分の肌のことをよくわかってくれている。状態にあわせて内容を変えてくれる。(40代/女性)

2位

エステティック ミス・パリ

77.2

食事のレコーディングに対してアドバイスが的確で、それに対して頑張ろうと思えた。(30代/女性)

3位

VAN-VEAL(ヴァン・ベール)

76.3

施術もとても良いと思うが、流れているBGMや使っているオイルの香りでリラクゼーション効果がすごく、精神的に癒されている。(40代/女性)

4位

たかの友梨ビューティクリニック

75.5

施術者の言葉使い、身だしなみも良いし、技術力も高く、気持ち良く、デトックス出来た感じがして、大満足。(40代/女性)

5位

スリムビューティハウス

75.4

スタッフの方の対応がいいし、丁寧な施術で効果実感もある、いつも同じスタッフの方なので安心感があり、満足感が高いです。安定的な施術を受けられて信頼感が高いです。(30代/女性)

6位

エステティックTBC

74.5

気にしている部位もしっかりと細くなるので効果を実感しやすく、リラクゼーション効果も高い。施術中は心地よさが感じられ、リフレッシュ出来る。(40代/女性)

7位

PMK

74.4

気になる部位が引き締まった。コースを持ってると一つの施術方法だけでなく何種類から施術が選べるのでその日の体状況に合わせて変えてもらうことができる。(20代/女性)

8位

エルセーヌ

73.4

丁寧に対応してくださり、寝てしまったが、起きてから分かりやすく説明やお話してくださり良かった。(30代/女性)

9位

La PARLER(ラ・パルレ)

72.9

その日の身体の状態に合わせて柔軟にメニューを提案してくれた。スタッフの知識が豊富で何でも相談できた。(20代/女性)

10位

ジェイエステティック

72.8

夜勤明けでいつもお世話になっているが施術だけでなく身体の方も気にかけて下さる。(40代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した4,044人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業30社を対象にした「痩身・ボディケアエステ」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「痩身・ボディケアエステ」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「痩身・ボディケアエステ」選びにお役立てください。

痩身・ボディケアエステの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
サイトの使いやすさ予約の取りやすさエステティシャンの対応エステティシャンのスキル施術効果施術メニューの充実度サロンの雰囲気・清潔さ美容用品・機器の質利用のしやすさコストパフォーマンスサポートサービス
年代別
ランキング
10・20代30代40代50代以上
目的別
ランキング
痩身リラクゼーション

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

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オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

サンプル数
4,044

この痩身・ボディケアエステランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

事前調査
2021/09/06〜2021/10/18
更新日
2022/03/01
サンプル数
4,044人(調査時サンプル数5,644人)
規定人数
100人以上
調査企業数
30社
定義
以下すべての条件を満たし、ボディのメニューを提供している全国のエステサロン
1)手技または化粧品・機器等を用いて人の皮膚を美化し、体型を整える等の指導または施術を行う事業所
2)人の皮膚を清潔にしもしくは美化し、体型を整え、または体重を減ずる施術を行うこと
ただし、あん摩マッサージ指圧、はり、灸、リラクゼーション専門店、スパは対象外とする
調査期間
2021/10/19〜2021/10/29
2020/11/05〜2020/11/19
2019/11/13〜2019/11/22
調査対象者
性別:女性 年齢:18〜69歳 地域:全国 条件:過去4年以内に国内のエステサロンでボディメニューのサービスを受けたことがあり、サービスに関する支払い金額を把握している人
ただし、体験のみで利用した人は対象外とする

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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過去ランキング

継続意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
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