ルネサンス
料金表が比較的リーズナブルで、スタジオプログラムも沢山あり、またトレーナーも能力があり親切でした。(60代以上/男性)
料金表が比較的リーズナブルで、スタジオプログラムも沢山あり、またトレーナーも能力があり親切でした。(60代以上/男性)
いつでも利用できる。値段が安い。初心者も気軽に利用できる。親切丁寧に教えてもらえる。家から近く便利。(50代/男性)
プールのインストラクターが、すごく分かりやすい説明なので、そのコーチの時間に参加出来る様にしている。(60代以上/女性)
介護生活や精神的にシンドイタイミングでも、アクアビクスに予約参加出来ると、自分時間の幸せを感じます。(50代/女性)
マシンとフリーウェイトを利用しているが、使用頻度の高いマシンを増やして、待時間が少なくなるよう経費かけて努力している。(60代以上/男性)
レッスンが豊富(今は少ないですが)で、一つのレッスンを複数店舗で受けれたので休んだりしてもリカバリーできやすかった。(30代/女性)
丁寧にトレーニングの方法を教えてくれた。あいさつをいつも笑顔でしてくれる。ダイエット目的だったが、経過をしっかり見てくれアドバイスしてくれた。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した4,637人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業29社を対象にした「フィットネスクラブ」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「フィットネスクラブ」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「フィットネスクラブ」選びにお役立てください。
サンプル数
4,637人
このフィットネスクラブランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。