GOLD’S GYM
毎日の生活に張りが有り、心身共に健康に過ごせている事に満足してます。老化のスピードにブレーキをかけていると思う。(60代以上/女性)
毎日の生活に張りが有り、心身共に健康に過ごせている事に満足してます。老化のスピードにブレーキをかけていると思う。(60代以上/女性)
スタジオプログラムが充実していて、スタッフの方も感じいいので気持ちよく通える。お風呂、サウナが綺麗なところも嬉しい。(40代/女性)
楽しいスタジオプログラムがあり、とても好きなインストラクターがいるので通っている。(いなければ他のジムに通う或いは退会することも検討)スタッフはやさしくて親切なところは良い。(50代/女性)
私にとって、利便性が高く、通いやすい。定期的に通って、健康維持ができるので良かった。(60代以上/女性)
ダンスやヨガ等を通して楽しく体力がついたり柔軟性や知識が増したり、身体の状態が向上したり気持ちが前向きになるところ。(50代/女性)
介護生活や精神的にシンドイタイミングでも、アクアビクスに予約参加出来ると、自分時間の幸せを感じます。(50代/女性)
施設が広いためマシンの順番待ちがほぼなく、スタジオレッスンが充実しており、風呂はジャグジーでありサウナあるので、色々と快適。(20代/女性)
パーソナルトレーナーさんが優秀でレッスン中以外でもアドバイスをくれること。お風呂が天然温泉で快適なこと。(60代以上/女性)
丁寧にトレーニングの方法を教えてくれた。あいさつをいつも笑顔でしてくれる。ダイエット目的だったが、経過をしっかり見てくれアドバイスしてくれた。(40代/女性)
レッスンが豊富(今は少ないですが)で、一つのレッスンを複数店舗で受けれたので休んだりしてもリカバリーできやすかった。(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した4,637人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業29社を対象にした「フィットネスクラブ」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「フィットネスクラブ」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「フィットネスクラブ」選びにお役立てください。
サンプル数
4,637人
このフィットネスクラブランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。