GOLD’S GYM
マシンの種類、雰囲気、スタッフとのコミュニケーションが本格的でよい。本当に体を鍛えようとしている人達が多いので、モチベーションアップにつながる。(30代/男性)
マシンの種類、雰囲気、スタッフとのコミュニケーションが本格的でよい。本当に体を鍛えようとしている人達が多いので、モチベーションアップにつながる。(30代/男性)
フロントスタッフもコーチもみんな感じが良く、気持ちよく使える。経年劣化による汚れはあるが、いつも清掃が行き届いていて清潔感がある。会員のマナーが総じてよく、居心地が良い。(60代以上/男性)
営業時間が長いので仕事帰りでも通える点がとても助かる。マシンの種類もそれなりにあるので体全体を鍛える事が出来る。(30代/男性)
以前、通っていたところは、ジムの設備が不十分にもかかわらず、会費が高額であったが、現在の所は、駅からも近く駐車場も無料の為、マイペースで満足行くまで、トレーニング等が可能。(60代以上/男性)
生活の一部として、毎日のように利用させて貰えました。スタッフやインストラクターも親しみやすく優しかったです。(60代以上/男性)
料金表が比較的リーズナブルで、スタジオプログラムも沢山あり、またトレーナーも能力があり親切でした。(60代以上/男性)
以前通っていたジムより広く清潔感があり、トレーニング機器も充実しており、何よりサウナが大きく水風呂も備えている所。(50代/男性)
とてもフレンドリーで、地元の仲間が多い事。又、それを通じて交際範囲の拡大や、スポーツイベント参加数が増えた。(50代/男性)
フロアーが広くて、マシーンの種類が多いのでいろいろ試せる。(40代/男性)
インストラクターさんが盛り上げてくれるので楽しい。会員さん同士仲良くなって呑みに行ったりして仲間が増えた。(50代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した4,637人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業29社を対象にした「フィットネスクラブ」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「フィットネスクラブ」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「フィットネスクラブ」選びにお役立てください。
サンプル数
4,637人
このフィットネスクラブランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。