ドコモ光 インターネット回線 北海道の評判・口コミ

過去5年以内に光回線/CATV回線サービスに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った1,330人による、インターネット回線 北海道別 比較・評判の内、ドコモ光を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

2位

総合得点

64.0
ランクイン企業の平均点との比較
ドコモ光
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
60.9

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

家族構成別部門結果

部門項目 部門得点・順位
ファミリー 63.8点(第3位)

※家族構成別部門結果はランキングを家族構成別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向61.6%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

継続意向結果

 割合
継続意向76.6%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • ADSL回線が終了するので早めに切り替えたが、速くなり快適に使用できるところが良かったところです。 (60代以上/女性)
  • 工事なしで簡単に移行できた。スマホとのセット割があった。 (50代/男性)
  • 料金が安いわけではないが住めばスマホの料金に割引がある。 (60代以上/男性)
  • ケータイ電話や固定電話と一緒にすることで料金が安くなる。 (60代以上/女性)
  • 通信が速くて安定している。動画もストレス無く見れる。 (40代/男性)
  • データ上限がないところ。通信速度が安定して速い。 (50代/男性)
  • 携帯電話の料金とまとめて支払いできるので楽になった。 (50代/女性)
  • 携帯や固定電話等と一括したかったのでして良かった。 (60代以上/女性)
  • トラブルが起きた時の対応が早く、しっかりしている。 (40代/女性)
  • 繋ぎやすく不便なく利用出来るし、スマホが安くなる。 (30代/女性)

気になる点

  • ドコモ光と言う契約特性上ドコモのカスタマーセンターやその範囲でのサポートを受けなければならないので非常に狭く無責任な対応になる事が多い。 (40代/男性)
  • 受けられるサービスなどの説明が無くとても困った。窓口のスタッフさんの研修などを今一度徹底して欲しい。 (50代/女性)
  • 携帯もある程度使わないとセット割にならないし、毎月の料金が高い。 (50代/女性)
  • 回線を接続する時にてこずって電話をしたけど中々つながらなかった。 (60代以上/女性)
  • 料金が思ったより安くならなかった。料金の内訳が理解しづらい。 (60代以上/女性)
  • FLET'S光の保有ポイントを注意喚起なく使わずに流してしまった。 (60代以上/男性)

インターネット回線 北海道の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
加入・開通手続き通信速度・安定性料金プランコストパフォーマンスサポートサービス付帯サービスセキュリティ対策
家族構成別
ランキング
1人暮らしファミリー

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

インターネット回線 北海道ランキング トップへ