過去5年以内に光回線/CATV回線サービスに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った1,268人による、インターネット回線 北海道別 比較・評判の内、ドコモ光を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合4位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.加入・開通手続き | ![]() | 69.0点 |
B.通信速度・安定性 | ![]() | 71.0点 |
C.料金プラン | 4位 | 65.6点 |
D.コストパフォーマンス | 4位 | 65.9点 |
E.サポートサービス | 5位 | 61.9点 |
F.付帯サービス | 5位 | 61.5点 |
G.セキュリティ対策 | ![]() | 62.8点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 62.4点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:17件
オペレーターさんの対応が、スタッフさんによっての差が大きくありすぎて、それにより、イライラや不利益になる事。光回線終端装置が古すぎ、性能が弱く感じます。
回線業者の問題ではないかもしれないが、終端装置とルーターは一緒に届くようにしてほしかった。
戸別で引いている割にスピードが十分ではない(輻輳などの対策をしても)。
手続きの煩雑さとサービス内容がわかりにくく希望のプランが少ない。
思っていたより通信速度が遅くなることが度々ある。
通信速度が以前とほとんど変わらなかったこと。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
大手で信頼性の高さ。携帯とのセット割。請求書の一括化。地元にショップがありいつでも相談できる安心感。
素人の私でもわかりやすい。使用上、困ったことがあまりなく、何かあったとしても殆ど自己解決出来る。
スムーズにネットができる。配線するのに、丁寧にコールセンターの人が教えてくれた。
回線、プロバイダ、スマホの支払が分散していないから分かりやすい。
スマホがドコモなので、合わせることで安くなっている。
スマホと連携させたから、明細書が簡素化された。
分からないところはリモートでやってもらえた事。
付帯サービスやポイントバック制度があった。
大手なので何かあった時の安心感はある。
回線が速い。スマホ代と合わせて支払える。
料金の支払いが電話といっしょになった。