過去5年以内に光回線/CATV回線サービスに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った1,316人による、インターネット回線 北海道別 比較・評判の内、NURO 光を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合4位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.加入・開通手続き | 6位 | 67.4点 |
B.通信速度・安定性 | ![]() | 71.4点 |
C.料金プラン | ![]() | 67.2点 |
D.コストパフォーマンス | ![]() | 67.3点 |
E.カスタマーサポート | 6位 | 60.4点 |
F.付帯サービス | 4位 | 61.0点 |
G.セキュリティ対策 | 5位 | 60.7点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 62.0点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
一つのことを聞くのに、いろいろな所(電話)に回されて、一か所で解決しない。まれに、インターネットが途切れることがある。
スマートTV、パソコン、タブレットを同時使用していると時折ネットが切れる時がある。動画がフリーズすることがある。
昨年末から遅くなってきた。開通して約1年経ってから、遅く、突然切れる事もしばしば。
契約した当時は通信速度が速かったが、ここ1年間は若干遅いように感じる。
問い合わせ先がインターネットしかない。電話で問い合わせ出来ない。
電話料金が別料金とは認識していなかったので、若干の違和感があった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
前回使用していたものと比較すると、かなり安くなった。つながりやすいし、安定していると思う。料金プランもわかりやすい。
マンションタイプで利用者数に応じた変動料金だが、毎月の利用料金が安い。
以前契約していたプロバイダーよりも速度が速くなった点。
キャンペーンをやっていたこと。他社よりも安かったこと。
一年弱ですが、一度も切れたことがありません。
回線速度が速くなった。料金が安くなった。
安定して高速回線ができたこと。
回線速度が早い。安定している。
利用していて不便さを感じない。
回線速度が速い、料金が安い。
キャッシュバックがあった。
料金が安い、つながりやすい。