インターネット専業銀行のサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている2,107人による、ネット銀行別 比較・評判の内、PayPay銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合4位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.提供商品・サービス | 4位 | 68.5点 |
B.サイトの使いやすさ | 4位 | 72.8点 |
C.アプリの使いやすさ | ![]() | 74.7点 |
D.手続き | 4位 | 69.6点 |
E.付帯・連携サービス | ![]() | 68.1点 |
F.システム・セキュリティ | ![]() | 71.9点 |
G.ATMの使いやすさ | 4位 | 69.8点 |
H.優遇サービス | 6位 | 67.3点 |
I.手数料 | 6位 | 69.6点 |
J.キャンペーン | 5位 | 65.6点 |
K.サポート体制 | 4位 | 63.2点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 71.4点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
男性 | 69.5点(第4位) |
※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 79.3% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 91.7% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
カードが届いた時に同封されていた、使い方の説明などが簡素すぎた。オンライン上でも同様でした。もう少し詳しく細かい取説が欲しかったです。
アプリの更新でわかりづらくなる。細々しないで大きめアイコンでわかりやすくしてほしい。
スマホを機種変更、そのまま移行出来ず。トークンをお願いしたが、数ヶ月で使用出来ず。交換して欲しい。
ネットショップでの支払い時、銀行振込が出来ない事がある。
入金の手数料が3万円以上なら無料ですが、それ以外だと金額が発生するのが高く感じます。
過去の明細が5年分しか見られない。より過去の明細の照会が紙でしか出てこない。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
早くからネット専業銀行だったので他行より不具合が少なく、セキュリティ面も安心できる。
口座開設から現在までトラブルもなく、自宅にいながら趣味の競馬・競艇を楽しむことが出来るので、人生にいくらかの潤いを与える事が出来た。
Yahoo!ショッピングやYahoo!オークションの支払いで利用しやすいところ。店舗に行かなくても、口座を作る、解約するなどができること。
QRコード決済との連携もスムーズで、普段の実店舗での会計だけでなく、オンラインでのネットショッピングでも使いやすいです。
メルカリと連動して使えるところが便利。Yahoo!オークションなどの販売金額の振り込みが便利。
初めてモバイルで振り込みをした時は、ものすごく便利なものができたことに感激しました。
ガラケーからスマホに変えてから数ヶ月なのに、スマホで簡単に銀行やクレジットカードも登録出来た。
月に1度だけ振込手数料、入出金手数料が無料になることと、少額を入れても利息が付くこと。
銀行やATMに行かなくても、振込や引き落しが出来る。残高をすぐに確認できて楽。
ジャパンネット銀行の時からの利用なので、PayPayを使うようになって便利になった。
PayPayとPayPayカードがアプリで、一画面で切り替えができて使いやすい。
他のサービスと連携させる事ができ、お金の移動やポイントを貯めやすいと感じました。