ネット銀行の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP 総合ランキング
評価項目別 提供商品・サービス サイトの使いやすさ アプリの使いやすさ 手続き 付帯・連携サービス システムの安定性 ATMの使いやすさ 優遇サービス ネットバンキング手数料 キャンペーン 問い合わせのしやすさ
男女別 男性 女性
商品別 定期預金・積み立て

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

ネットバンキング手数料 満足度ランキング

1位

74.0

かなりサイトもアプリも使いやすく、提携ATM(コンビニ)も多く、手数料無料回数も多い。また、キャッシュカードがデビットカードになっているので、まめに下ろさなくても良い。素晴らしい。(40代/女性)

2位

73.6

リスク許容度を設定して、許容できないリスクの商品を利用するには、リスク許容度を自ら皆尾必要があるところ。うっかり意図しない取引をしてしまうリスクが抑制されて良いと思う。(50代/女性)

3位

73.2

振り込み登録済みの箇所へ振り込む際は、最小限幅入力ですみ、新規振り込みの際は二重チェックでセキュリティーもかなり取られていた。(60代以上/女性)

4位

72.2

他行への振込み手数料無料の回数が多いことや三菱UFJ銀行ATMの無料利用できる。定期預金、外貨預金などキャンペーン金利が今の時代としては高い利率が提供される。(60代以上/男性)

5位

69.0

広告をクリックするだけで現金がもらえるプレゼントサービスがある。楽天カードの引き落とし口座に指定するだけで楽天ポイントが溜まっていく。(20代/女性)

6位

67.1

外貨への為替手数料が安いキャンペーンがあったのは良かった。また、円ドルの取引は指値などができて、通常の銀行のように1日に1度レートが決まるようなのでないが良かった。(50代/男性)

推奨意向

おすすめのネット銀行 ネットバンキング手数料ランキングまとめ

  1. 1位 住信SBIネット銀行 74.0点
  2. 2位 ソニー銀行 73.6点
  3. 3位 大和ネクスト銀行 73.2点
  4. 4位 auじぶん銀行 72.2点
  5. 5位 楽天銀行 69.0点
  6. 6位 PayPay銀行 67.1点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
2,147

このネット銀行ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2021/11/02〜2022/01/10
更新日
2022/06/01
サンプル数
2,147人(調査時サンプル数2,267人)
規定人数
100人以上
調査企業数
8社
定義
金融庁に「新たな形態の銀行」と分類されている銀行の内、原則的に店舗を設置せず、営業上必要な拠点のみを設置し、主にインターネットや電話など通信端末を介して銀行業務サービスを提供する「インターネット専業銀行」
調査期間
2022/01/11〜2022/02/01
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18〜79歳(高校生は除く)  地域:全国 条件:インターネット専業銀行のサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

継続意向