ジャパンネット銀行
ネットショッピングの決済が楽。(30代/男性)>>
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、6社を対象に調査を行い、実際にネット銀行を利用した1,980名の方からの回答を得ました。
ネット銀行の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
ネットショッピングの決済が楽。(30代/男性)>>
住宅ローンの変動金利で繰り上げ手数料がなかったので、小まめに繰り上げ返済できた(40代/女性)>>
振込手数料が無料だった(50代/男性)>>
他行への振り込み手数料が安い 手数料が無料(30代/男性)>>
住宅ローンを借り換えた時に、電話でのフォローが適切で素早かった。(40代/男性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
1,980人
このネット銀行ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
第1階層:金融業・保険業
第2階層:銀行業
第3階層:銀行
ランキング階層:ネット銀行
※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
じぶん銀行 / ジャパンネット銀行 / 住信SBIネット銀行 / ソニー銀行 / 大和ネクスト ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを他者に薦めることができるか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。