ネット銀行の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 提供商品・サービス サイトの使いやすさ アプリの使いやすさ 手続き 付帯・連携サービス システムの安定性 ATMの使いやすさ 優遇サービス ネットバンキング手数料 キャンペーン 問い合わせのしやすさ
男女別 男性 女性
商品別 定期預金・積み立て

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

アプリの使いやすさ 満足度ランキング

※アプリ利用者の方のみが回答しており、ランキングについては一定の回答数に達した企業のみで構成されております。

1位

74.7

無料振り込み回数が多いこと。入金手数料が無料であること。アプリの最初のページに無料引き出しと無料振り込み回数が見やすく表示されること。(50代/男性)

3位

73.4

毎月の振込時の操作など以前より簡潔になった。指紋認証でログインするため安心感がある。他行への振込手数料もランクにもよるが数回無料となるため助かっている。(40代/女性)

4位

71.7

イーバンク銀行の頃から利用しているが、楽天銀行になってもスムーズに利用できたこと。また、クリックして1円入金されるなど独自のサービスがありお得感がある。(50代/女性)

5位

70.8

多くのサービスを利用している訳ではありませんが、困ったことや不便なことはこれまでに経験していないので、トータル的に使いやすいとは思います。(40代/女性)

※社名変更のお知らせ
 「PayPay銀行」は、2021年4月5日に「ジャパンネット銀行」から「PayPay銀行」に社名を変更しました。
 調査時は「ジャパンネット銀行」として聴取しております。

推奨意向

おすすめのネット銀行 アプリの使いやすさランキングまとめ

  1. 1位 ソニー銀行 74.7点
  2. 2位 PayPay銀行(旧:ジャパンネット銀行) 74.0点
  3. 3位 住信SBIネット銀行 73.4点
  4. 4位 楽天銀行 71.7点
  5. 5位 auじぶん銀行 70.8点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
2,395

このネット銀行ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/11/24〜2021/01/22
更新日
2021/06/01
サンプル数
2,395人(調査時サンプル数2,541人)
規定人数
100人以上
調査企業数
7社
定義
金融庁に「新たな形態の銀行」と分類されている銀行の内、原則的に店舗を設置せず、営業上必要な拠点のみを設置し、主にインターネットや電話など通信端末を介して銀行業務サービスを提供する「インターネット専業銀行」
調査期間
2021/01/25〜2021/02/15
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18〜79歳(高校生は除く) 地域:全国 条件:インターネット専業銀行のサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

継続意向