ネット銀行の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 提供商品・サービス サイトの使いやすさ アプリの使いやすさ 手続き 預金金利 手数料 優遇サービス 利用のしやすさ セキュリティ キャンペーン コンテンツの充実度
男女別 男性 女性
商品別 定期預金・積み立て

男性 満足度ランキング

1位

69.62

専用アプリのログインパスワードの入力は大きな表示でとてもやり易いです。ブルーバックに白文字の数字も見やすくていいと思います。(50代/男性)

2位

68.67

証券口座と連動しているので、資金の移動がやりやすく、すぐに買い付け余力に反映される。振込手数料やATM手数料が無料になる。(30代/男性)

3位

67.43

サイトのログインがワンタイムパスワード仕様でログインが面倒だったが、スマホアプリだと指紋認証で楽にログイン出来る点。(30代/男性)

4位

67.31

全てのスマホ決済に簡単に連携できる事と友人との間で同じジャパンネット銀行なら非常に振り込み手数料が安く瞬時に反映されるのでお手軽で非常に便利です。(50代/男性)

5位

66.41

三菱UFJ銀行との間で資金移動手数料無料。今の会社ではネット銀行を給与振込先にできないため、三菱経由でじぶん銀行に資金を集めている。(50代/男性)

6位

66.32

証券会社と連動しているので、投資がスムースに実行される。振込手数料が必要なく、資産移動、支払い管理ができるので便利である。(60代以上/男性)

ネット銀行 利用者2,287人が重視した項目

手数料
30.34%
預金金利
16.79%
優遇サービス
12.56%
利用のしやすさ
10.14%
提供商品・サービス
7.17%
手続き
6.7%
セキュリティ
5.53%
キャンペーン
4.89%
サイトの使いやすさ
3.84%
アプリの使いやすさ
1.15%
コンテンツの充実度
0.89%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
2,287

このネット銀行ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/10/11〜2020/01/15
更新日
2020/06/01
サンプル数
2,287人(ネット銀行/ネットバンキング調査における総サンプル数10,008人)
規定人数
100人以上
調査企業数
7社
定義
金融庁に「新たな形態の銀行」と分類されている銀行の内、原則的に店舗を設置せず、営業上必要な拠点のみを設置し、主にインターネットや電話など通信端末を介して銀行業務サービスを提供する「インターネット専業銀行」
調査期間
2020/01/16〜2020/02/03
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上(高校生は除く) 地域:全国 条件:インターネット専業銀行のサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

継続意向