auじぶん銀行 ネット銀行の評判・口コミ

インターネット専業銀行のサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている2,395人による、ネット銀行別 比較・評判の内、auじぶん銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

67.8
評価項目 順位 得点
A.提供商品・サービス 5 66.4
B.サイトの使いやすさ 6 70.1
C.アプリの使いやすさ 5 70.8
D.手続き 6 66.6
E.付帯・連携サービス 5 64.8
F.システムの安定性 5 67.6
G.ATMの使いやすさ 3位 68.7
H.優遇サービス 3位 69.1
I.ネットバンキング手数料 4 70.1
J.キャンペーン 4 65.3
K.問い合わせのしやすさ 6 62.3
ランクイン企業の平均点との比較
auじぶん銀行
ランクイン企業の平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。


※評価項目「サイトの使いやすさ」は、サイト利用者の方のみが回答しており、ランキングについては一定の回答数に達した企業のみで構成されております。
※評価項目「アプリの使いやすさ」は、アプリ利用者の方のみが回答しており、ランキングについては一定の回答数に達した企業のみで構成されております。

男女別部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性 67.1点(第6位)
女性 69.4点(第3位)

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

商品別部門結果

部門項目 部門得点・順位
定期預金・積み立て 72.6点(第1位)

※商品別部門結果はランキングを商品別に分類したものです。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 50代/男性 50代/男性

    三菱UFJ銀行をメインに使っていて、支店が自宅や勤務先から遠いので、コンビニで使えて、かつ、三菱UFJ銀行との相互の振込が無料なので資金の出し入れが便利に行えて助かる。

  • 50代/女性 50代/女性

    振込みというと殆どの銀行が振込み手数料がかかるけど、じぶん銀行は、ステージにより、振込み手数料が無料になる所。ステージも難しくないので、振込み手数料が無料になるのも容易いです。

  • 30代/女性 30代/女性

    各種キャンペーンの知らせがメールやプッシュ通知で出てくるのでわかりやすい。仕組み預金や短期定期預金の金利は魅力的。アプリで全て完結するのでとても便利だし楽。

  • 30代/男性 30代/男性

    アプリの動きが滑らかで、快適に必要な手続きを行える。タッチIDでのログインののち、振込の際にパスワードを求めるのも、セキュリティの簡単で良いと思う。

  • 40代/女性 40代/女性

    セブン銀行が提携先に入って、かなり便利になった。現金でのチャージがローソンだけの時はかなり不便だったがセブン銀行のATMが加わりそこも便利になった。

  • 50代/女性 50代/女性

    専用アプリでのマイページ、タイムラインや取引明細がとても便利で預金把握に助かってます。タイムラインの1年先までの満期がわかるのが嬉しい。

  • 40代/女性 40代/女性

    多くのサービスを利用している訳ではありませんが、困ったことや不便なことはこれまでに経験していないので、トータル的に使いやすいとは思います。

  • 40代/女性 40代/女性

    コンビニのATMが使える。ステージが上がると何度も使えるし、振込み手数料も無料で助かる。キャンペーンで利子がかなりよい。

  • 50代/男性 50代/男性

    振込の手数料がかからない回数が必要にして十分であること。コンビニ入金に手数料がかからないので、即PATが利用しやすい。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    他行あて振込の際、午後3時を過ぎて操作をしたが、翌営業日ではなく、即時入金になったので、助けられたことがあります。

気になる点

  • 50代/女性 50代/女性

    郵貯からの同月の無料入金回数が1回になってしまいました。三菱UFJ銀行が近くにないので、入金のために手数料を払うのはバカバカしく思い、1回以上になるときは別の銀行に入金しています。

  • 50代/女性 50代/女性

    セキュリティの問題でネットバンキングのロックをかけるのはわかるけど、解除するために電話をしないといけないが、電話が繋がるまでに時間がかかりすぎてる。

  • 50代/男性 50代/男性

    ATMから現金を引き出す際、暗証番号だけでなく事前にスマホでのパスワード入力が求められる。セキュリティが厳しいのは結構だが、やはり面倒。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    電話で問い合わせをしたい時など連絡先がわからない。すべてネットからの対応になっていてインターネットが不得意な私にとって非常につらい。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    サマリー画面で外貨の円換算為替差額が分からず、外貨預金の画面に飛ぶ必要があるのが手間。外貨預金残がマネーツリーには反映されない。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    簡単に外貨預金ができるようになっているが、外貨預金に関して、どのような仕組みになっているのかがわかりにくいので、利用をためらう。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

ネット銀行ランキング トップへ

ネット銀行の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 提供商品・サービス サイトの使いやすさ アプリの使いやすさ 手続き 付帯・連携サービス システムの安定性 ATMの使いやすさ 優遇サービス ネットバンキング手数料 キャンペーン 問い合わせのしやすさ
男女別 男性 女性
商品別 定期預金・積み立て