インターネット専業銀行のサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている2,123人による、ネット銀行別 比較・評判の内、住信SBIネット銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.提供商品・サービス | 70.3点 | |
B.サイトの使いやすさ | 74.4点 | |
C.アプリの使いやすさ | 76.0点 | |
D.手続き | 70.8点 | |
E.付帯・連携サービス | 69.2点 | |
F.システム・セキュリティ | 71.1点 | |
G.ATMの使いやすさ | 75.2点 | |
H.優遇サービス | 74.4点 | |
I.手数料 | 76.5点 | |
J.キャンペーン | 4位 | 66.5点 |
K.サポート体制 | 5位 | 63.8点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 74.5点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
前はすぐに振り込みできたのが翌日とか、なんでもスマホアプリを使わせようとしてる。スマホをなくしたりすると危険だからできるだけ分散させたいのに。
開設時と利用条件が変わり不便を強いられていること。スマホアプリ利用者とweb利用者では手数料に大きな違いがあること。公正さにかける。
目的別口座で表示した時に円・外貨それぞれの画面が大きくて、どの目的別口座で円なのか外貨なのか、パッと見た時に若干見辛い。
優遇金利などのキャンペーンがなされているかどうかについては分かりにくい。知らない間に始まって終わっていることがある。
ハイブリッド預金の説明がよくわからなくて、素人にもわかりやすい、もっと簡単な説明があったらうれしいです。
専用アプリの「おすすめ」に表示されるサービスに、私向きではないものがたくさん表示されているところ。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
曜日や時間を気にせず、いつでも利用できる。また、比較的達成しやすい条件でステージを上げることで、手数料無料回数が十分過ぎるほど付いてくるので、振り込みやATM利用が便利。
金利の良さ、手数料のお得感で利用し始めましたが、アプリを利用するようになって更にアクセスのしやすさ、画面の操作性や見易さいずれも便利になったから。
SBI証券と一緒に申し込みして使い続けていますが、その連携の良さ、他行への振込手数料の無料回数など、メインバンクとして十分に満足しています。
即時入金可能な外部サービスが多い。金融サービスが充実している。高金利の外貨預金がある。スマホのみでATMの入出金ができる。
他社と比較して特筆するような長所はないが、悪かった点を除き、あらゆる面において平均点以上のバランスのよい銀行であると思う。
定期的に、定期預金の利率アップのキャンペーンをしていること。ランクごとではあるが、振込手数料が複数回無料であること。
他行あて送金の一定回数無料サービスや提携ATMの使いやすさなどが優秀。セキュリティ対策が取られていて安心感が高い。
振込手数料がかからないのがいい。ATMの手数料も要らないのがいい。SBI証券との資金のやり取りのしやすさが便利。
原則として24時間取引可能で、条件次第で手数料が無料になるし、振込手続きもかなり余裕をもって予約可能なこと。
アプリが使いやすいしセキュリティがしっかりしていること。また、目的別口座があり資金管理がしやすいこと。
コンビニでほぼ使えるので利用店舗がたくさんある。手数料無料なものが多く安心。すぐに残高の確認ができる。
初期の頃からネットバンクとして運営してきているので他行より使いやすさのアドバンテージがあると思う。