住信SBIネット銀行 ネット銀行の評判・口コミ

インターネット専業銀行のサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている2,117人による、ネット銀行別 比較・評判の内、住信SBIネット銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

1位

総合得点

71.5
ランクイン企業の平均点との比較
住信SBIネット銀行
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
74.4

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
※評価項目「サイトの使いやすさ」は、サイト利用者の方のみが回答しており、ランキングについては一定の回答数に達した企業のみで構成されております。
※評価項目「アプリの使いやすさ」は、アプリ利用者の方のみが回答しており、ランキングについては一定の回答数に達した企業のみで構成されております。

男女別部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性 71.3点(第1位)
女性 72.4点(第2位)

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向88.3%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

継続意向結果

 割合
継続意向96.3%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    ログインが簡単なので気分が滅入らない。過去振込をしたところは確認パスワードの入力が不要なのでまたしても気分が滅入らない。時間がかからないから、苦にならない。

  • 50代/女性 50代/女性

    振り込みの予約ができること。SBI同士は振り込み手数料が無料なこと。ゆうちょのATMが回数制限があるが無料なこと。自動入金が複数できること。目的別口座が設定できること。

  • 50代/女性 50代/女性

    自宅にいて直ぐに振込手続きができたり、入出金もコンビニで土日関係なく手数料なしでできること。また、キャンペーン期間中の定期預金金利が高いこと。

  • 40代/女性 40代/女性

    取引状況により、振込手数料やATM利用手数料が無料になるのでとても助かっている。また、その条件のハードルも低いので庶民の味方だと思う。

  • 30代/女性 30代/女性

    振込の際、認証設定をしていれば暗証番号入力の必要がなく、楽。手数料優遇サービスは達成条件が比較的ゆるく、内容も充実している。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    振込やATMの毎月の無料回数が利用したい回数以上ある。引落予定の通知がある。ATMの一時利用設定ができる。セキュリティーに信頼性がある。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    スマホがあれば、いつ、何処にいても安心・安全に金融サービスを利用できる(近くに実店舗やATMがない地方生活者には絶対的魅力です)

  • 50代/女性 50代/女性

    先駆的にネットバンキングを取り入れたこと。提供サービスが幅広く銀行から証券までカバーしており資産の移動がスムーズにできること。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    振込サービスはとても便利。一度振り込んだら、次利用する時振込先が登録してあり、選択するだけで簡単に振り込める。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    振込手数料の無料の回数が多いので助かります。他金融機関から振替が無料で出来る。24時間、振り込みが出来る。

気になる点

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    他行への振込限度額変更の手続きにおいて一定額を超える場合、ネットバンキングサービスでは対応できず、郵送となり、非常に日数がかかる。いざという時に非常に困る。

  • 40代/男性 40代/男性

    ある証券会社への即時入金サービスを利用した時にセッションという接続のようなものが切れたために証券口座に即時反映されなかったこと。

  • 50代/男性 50代/男性

    ランキング制が導入されたのちは、大変わかりにくく、手数料が無料になる回数が、他行と変わらなくなり、メリットを感じなくなった。

  • 50代/男性 50代/男性

    ごくまれに電話番号による認証が入り、それに対する処理が必要であること。できれば認証アプリによる対応をお願いしたい。

  • 50代/男性 50代/男性

    振込無料回数が少ない。スマホセキュリティを使わないと無料回数が増えないことが使い勝手が悪い。

  • 40代/男性 40代/男性

    ホームページは使い勝手がいまいちだと思う。もう少しわかりやすく出来ないかなといつも感じる。

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

ネット銀行ランキング トップへ

ネット銀行の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
提供商品・サービスサイトの使いやすさアプリの使いやすさ手続き付帯・連携サービスシステムの安定性ATMの使いやすさ優遇サービスネットバンキング手数料キャンペーン問い合わせのしやすさ
男女別
ランキング
男性女性
商品別
ランキング
定期預金・積み立て

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。