住信SBIネット銀行 ネット銀行の評判・口コミ

インターネット専業銀行のサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている2,395人による、ネット銀行別 比較・評判の内、住信SBIネット銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

1位

総合得点

72.3
ランクイン企業の平均点との比較
住信SBIネット銀行
ランクイン企業の平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。


※評価項目「サイトの使いやすさ」は、サイト利用者の方のみが回答しており、ランキングについては一定の回答数に達した企業のみで構成されております。
※評価項目「アプリの使いやすさ」は、アプリ利用者の方のみが回答しており、ランキングについては一定の回答数に達した企業のみで構成されております。

男女別部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性 72.3点(第2位)
女性 72.3点(第1位)

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

商品別部門結果

部門項目 部門得点・順位
定期預金・積み立て 72.4点(第2位)

※商品別部門結果はランキングを商品別に分類したものです。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    問い合わせ時の担当者の対応が良かったこと。まずこちらの話を聞いてくれてから回答してくれたことに好感が持てた。またコールセンターにありがちな電話がつながらないということもマシな方であった。

  • 40代/男性 40代/男性

    入金、出金予告、出金失敗、振込、ATM利用の情報を直ぐにメール通知をしてくれる所が非常に良いと感じています。又、預金者であれば、毎月振込手数料無料が3回有る所も非常に良いと感じています。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    私はボートレースファンですが家にいて投票ができ、JRAも楽しめるのでよかった。SBI証券で株式投資もしていますがとても便利です。金利も高いのでもっと預金を増やそうと思っています。

  • 40代/女性 40代/女性

    アプリのバージョンアップで、わざわざPCを使わなくても残高がスマホで手軽に見れるようになってとても便利になった。PCからHPへログインするときもスムーズになり助かっている。

  • 40代/男性 40代/男性

    口座振替の申し込みを、書類の記載もなく短時間で本人確認操作のみで完結できることは、手に障害があって細かい文字を書くことが苦手な私には、感動の出来事であった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    外貨預金の出し入れのしやすさ、手数料の安さ。国内預金の確認のしやすさ。利用に応じたATM手数料は他社と比べて頭一つ抜けている。振り込みもしやすいし手数料も魅力。

  • 40代/女性 40代/女性

    毎月の振込時の操作など以前より簡潔になった。指紋認証でログインするため安心感がある。他行への振込手数料もランクにもよるが数回無料となるため助かっている。

  • 50代/女性 50代/女性

    サイトが使いやすく、金利も良い。また、振込手数料が無料の回数が多いのも非常に助かります。問い合わせしたときの対応もとても良かったと記憶しています。

  • 50代/女性 50代/女性

    振込手数料が月1回分無料という事が決め手になって口座を開設しました。子供が一人暮らしを始める際、家賃の振込手数料を節約できてとても良かったです。

  • 40代/男性 40代/男性

    振り込みをたまに利用するのだけど、スマホアプリになってから過去に振り込み履歴のある振込先は取引時のパスワード入力が不要になったことが良かったです。

気になる点

  • 30代/女性 30代/女性

    アプリのログインのセキュリティがしっかりしているのは良いが、失敗した時の(指紋認証できなかった場合など)リカバリーに時間がかかるのが困った。

  • 40代/男性 40代/男性

    最新アプリになってログインも安全で楽になったのが良かったが、アプリの不具合が起きた時に、再度登録し直すのがかなり面倒で大変でした。

  • 50代/男性 50代/男性

    以前は定期預金金利が他ネットバンクよりも高かったが、最近は他のネットバンクのほうが高金利であり、優位性が低くなってきた。

  • 20代/男性 20代/男性

    デビットカードを使った時に付与されるポイントの使い道が限られてる。必要な最小ポイント数が少し高いので使いづらい。

  • 40代/男性 40代/男性

    特に目立った不満はないが敢えて挙げれば、ATM無料引出回数が少ない。小銭が入金できない。カードのデザインが悪い。

  • 40代/男性 40代/男性

    利用状況の関係もあって、多少は致し方ない面もあるかも知れないが、手数料の無料回数をもう少し増やして欲しかった。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

ネット銀行ランキング トップへ

ネット銀行の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 提供商品・サービス サイトの使いやすさ アプリの使いやすさ 手続き 付帯・連携サービス システムの安定性 ATMの使いやすさ 優遇サービス ネットバンキング手数料 キャンペーン 問い合わせのしやすさ
男女別 男性 女性
商品別 定期預金・積み立て