証券会社で2024年1月1日から導入された新しいNISAの口座での資産運用や取引を行っている3,976人による、NISA 証券会社別 比較・評判の内、みずほ証券を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合8位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.口座開設 | 6位 | 73.1点 |
B.取扱商品 | 6位 | 72.3点 |
C.運用のしやすさ | 9位 | 68.8点 |
D.ポイントのたまりやすさ | 8位 | 58.7点 |
E.情報提供 | 10位 | 66.3点 |
F.サポート体制 | 5位 | 61.7点 |
G.システム・セキュリティ | ![]() | 66.7点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 64.4点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
投資枠と積み立て枠を、別の会社で使えるようになればよい。投資枠は証券会社、積み立て枠は銀行というように。
投資は色々な要素があり、私の判断で売ろうとしてもすぐには実行されず、引き止められる。
投資総金額と総評価額がわかりづらい。手数料が高い。
毎年利用枠を使い切りたいのに、思うようにできない。
もう少し手軽に出来るように検討してもらいたい。
月またぎに契約して、新しい月に金利が上がったところ。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
ネット画面が使いやすい。ネットの使い方について問い合わせ対応が親切、わかりやすい。照会電話がつながりやすい。
他の証券会社から変更しました。手続きの方法を丁寧に説明して頂き、スムーズに出来ました。
みずほ銀行のブースで対応してもらったり、電話で相談に乗ってもらったりできる。
担当者と普段から密に連絡を取っていて、売り買いがスムーズで納得できる。
長期取引となっており、移動などなく安心して取引継続していること。
家族のすすめでNISAに加入したが、担当者の説明がわかりやすかった。
担当者の知識が豊富にあり、色々とアドバイスしてくれるから。
銀行と同じ建物なので、入出金のやり取りがスムーズに行える。
担当者に一から親切丁寧にアドバイスして頂いたところ。
定期的にコンタクトしてくれて、状況説明がある。
商品を選びやすい。商品の内容がわかりやすい。
担当者がいるので、いざという時に相談できる。