71.3点
楽天証券の口コミ・評判
サイトが見やすくて扱いやすい。利用している人が多く、SNSなどで情報収集がしやすい。(30代/女性)
/最新 2025年/実際にサービスを利用したユーザー7,162名が選んだ
NISAランキング
オリコン顧客満足度FP評価の特徴
調査会社としての信頼と実績
オリコンランキングは、株式会社オリコンを前身企業に1967年よりスタート。2006年からは顧客満足度調査を開始。NISA 証券会社(FP評価)は、2025年よりランキングを発表しています。
ファイナンシャルプランナーによる評価
同ランキングは、ファイナンシャルプランナー(FP)40名のアンケートを基に、調査証券会社数9社、調査銀行数6社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら。
30代の利用者が選んだ、満足度が高いNISA 証券会社のランキング・口コミ情報です。
71.3点
サイトが見やすくて扱いやすい。利用している人が多く、SNSなどで情報収集がしやすい。(30代/女性)
70.8点
口座開設から積み立てまで、スピーディーにストレスなく行えた。アプリ利用で簡単に取引でき、運用状況も確認しやすかった。(30代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した3,976人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業27社を対象にした「NISA 証券会社」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、取扱商品やサポート体制、取引方法、年代別など様々な切り口から「NISA 証券会社」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
手数料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「NISA 証券会社」選びにお役立てください。
※調査対象商品に対し、全てのファイナンシャルプランナーが回答しているとは限りません。
オリコン顧客満足度調査では、ファイナンシャルプランナー40人にアンケート調査を実施。
9社を対象にした「NISA 証券会社(FP評価)」、6社を対象にした「NISA 銀行(FP評価)」ランキングを発表しています。
サービス検討の際、ファイナンシャルプランナーからの評価をお役立てください。