証券会社で2024年1月1日から導入された新しいNISAの口座での資産運用や取引を行っている3,247人による、新NISA 証券会社別 比較・評判の内、SBI証券を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.口座開設 | 5位 | 72.2点 |
B.取扱商品 | 76.8点 | |
C.運用のしやすさ | 73.2点 | |
D.ポイントのたまりやすさ | 62.4点 | |
E.提供情報 | 69.8点 | |
F.サポート体制 | 8位 | 60.0点 |
G.システム・セキュリティ | 6位 | 65.7点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 69.4点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
注文操作や投資状況の一覧などで改善してほしい点が多々あり、都度要望しているがその要望に対する反応がない。ツール改善、操作法で回避などもっと顧客に寄り添った対応をしてほしい。
メンテナンスが多い。軽微な障害が多い。多要素認証のレスポンスが悪いから解除ということがあったが、セキュリティをなんだと思っているのかわからない。
口座開設の際、初心者にはわからない言葉が多く手続きに時間がかかった。スマホアプリはわかりやすいが、webページが全体的にわかりにくい。
旧NISAを売ってから新NISAを新たに始めたかったが、積み立てが継続されていたり、知識不足もあるが、サイトの使い方が難しかった。
全体的にサイトの使い方が面倒。カスタマイズできるようだが、それもわかりにくい。コールセンターには全くつながらない。
積み立て投資枠、成長投資枠の投資金額が固定となっていること。個人的には全て積み立て投資枠として管理したかったため。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
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良い点
まだ始めて数ヶ月しか経ってないのでわからないが、貯蓄するよりは良いかという感じでしている。セキュリティはしっかりしているかなと思う。
取り扱い商品が豊富でいいと思います。友人や家族と利用している人が沢山いて、信頼でき安心して取引できるからよかったです。
商品もたくさんあり、手数料も業界一安い、たくさんの決済(投資、運用)の方法が用意されているのでとても満足しています。
商品が豊富で手数料がかからない。安いものも多い。クレジットカード払いに対してポイントの還元がある。
旧制度から少額のつみたてをしているが、わかりやすく右肩上がりに推移しており不満は無い。
旧NISAからの移行の情報が分かりやすかったので、その点では特にストレスなく感じた。
商品が豊富。購入したいファンドが取り扱っており、クレカ決済が可能でポイントもつく。
旧NISAからの手続不要。旧NISA残高との判別しやすさ。購入時の口座の選択しやすさ。
新NISAとして購入しやすく、新NISA・旧NISA・一般と其々の資産状況も確認しやすい。
購入できる商品が多い。アプリで簡単に商品が購入できるようになったこと。
NISAで購入した商品の現状についてはわかりやすい形にはなっていると思う。
旧NISAに引き続き利用しているので、新旧保有銘柄が一覧でき分かりやすい。