過去5年以内に飼っているペット(犬・猫)が病気やケガで通院や入院、手術を受けた際に、加入しているペット保険を適用し、保険金を受け取ったことがある4,103人による、ペット保険別 比較・評判の内、アクサ損害保険(アクサダイレクト)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
コメント総数:16件
保険金請求手続きの期限が一ヶ月以内と短いところが不満です。忙しいときや治療が一ヶ月以上かかってしまうと大変でした。
先生に書類を書いていただいて、送るのが、少々手間です。保険証を提示して、窓口で3割負担にしていただけると助かる。
猫が高齢になって急に病気が多くなり請求が多くなったが、動物病院に診断を一筆請求書に書いてもらう手間がある。
動物病院に内容を確認時、違う病名の可能性を引き出し以降もしその病になった場合支払対象外との連絡を受けた。
全額払いで申請後に戻る。申請に獣医の書類が必要。保険証で最初から何割かだけを支払いたい。
指定の診断書に記載してもらわなくてならなくて、病院に依頼すると5千円とられる。
当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
ペット保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
良い点
不明点を電話で聞いた時の対応がわかりやすく親切だった。パンフレットの内容が簡潔でわかりやすい。文字ばかりだと内容が入ってこないけど、イラストがあると理解しやすい。
請求した金額が2週間以内に振り込まれる。早いと思う。他社のパンフレットを見たのですが掛け金が他社より安いので加入して良かった。
ペットの犬が体調を悪くし、検査入院となり、ショックでしたが、退院後連絡をしましたら、給付金の支払いが早く、嬉しかったです。
加入時期が7歳だったので保険会社は絞られました。初めての会社でしたが丁寧な説明と申し込みからの手続きは早かったです。
支払い方法を変更する際、電話をしたら、非常に丁寧に対応して下さり、わかりやすかったし、対応がスピーディーでした。
保険プランの内容がわかりやすく、加入手続きを担当者さんが親切・丁寧に説明してくれたので、安心したところ。
給付までの早さ。愛犬が亡くなったあとの最後の給付と契約終了の案内に折鶴が入っていて嬉しかった。
申し込みが簡単。全てネットで出来る。プランがシンプルで分かりやすい。保険金の支払いも早かった。
コールセンターの人がとても親切で、辛い気持ちも、保険がある安心感で乗り越えられた。
入院した際の補償範囲が適切で、正確に保険金がおりたこと。会社の信頼性があること。