過去5年以内に飼っているペット(犬・猫)が病気やケガで通院や入院、手術を受けた際に、加入しているペット保険を適用し、保険金を受け取ったことがある4,660人による、ペット保険別 比較・評判の内、アクサダイレクトを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
アクサダイレクトは、ペットの通院、入院、手術をカバーするペット保険を提供しています。この保険は、治療費の50%または70%を補償する2つのプランを提供しています。また、24時間365日、獣医師に電話で無料相談ができるサービスや、全国の動物病院で利用可能です。これにより、ペットオーナーは突発的な病気やケガに直面しても安心して対応することができます。(2023年10月時点)
ユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。60代以上の男性は「安心して獣医師にかかれる。保険金の支払いについて明確でわかりやすい」と評価しています。40代の女性は「補償内容がシンプルでわかりやすく、掛け金も手頃で安心できる」とコメントしています。また、30代の女性は「定期検診でも支払われた事。支払いが速かったこと」との声がありました。(オリコンCS調査部)
総合8位
2023年オリコン顧客満足度(R)調査のペット保険ランキングにおいて、アクサダイレクトは8位という結果でした。総合得点は【71.7】点で、「加入・更新手続き」では【75.2】点、保険金・給付金」の項目でも【74.7】点を獲得しています。(オリコンCS調査部)
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 68.9点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:16件
ちょこちょこ改正され保険料が上がるのと、年齢が上がると70%補償から50%補償になり、保険料も一気に割高になるので他社に加入すれば良かったと思う。
保険に入った時よりペットの年齢が高くなると、保険の種類のランクも下げられた上、保険料も高くなった。
獣医師に記入してもらう書類が面倒。書類作成費もかかってしまう。
一度全額支払い、あとから請求しないといけない。
戻り額が70%から50%になってしまって負担がキツイ。
高齢になった犬の保険を継続してくれなかった事。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
なお、各口コミに掲載しているご加入のペットについては、犬猫種名/アンケート回答時の年齢となります。
良い点
安心して獣医師にかかれる。保険金の支払いについて明確でわかりやすい。
補償内容がシンプルでわかりやすく、掛け金も手頃で安心できる。
定期検診でも支払われた事。支払いが速かったこと。
病気になってからは通院が続くので助かっている。
コストパフォーマンスがよく対応が早かった。
保険料が安くて対応が早くて良いところです。
保険料をもらうまでの期間が短かった。
請求から入金までのスピードが早い。
保険金の支払いがスムーズだった点。
対応が早くて安心感があったところ。