過去5年以内に自身が居住するマンションのリフォームを行い、リフォーム会社の選定に関与した5,998人による、マンションリフォーム別 比較・評判の内、イオン 住まいのリフォームを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合8位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.営業担当者の接客力 | 9位 | 77.3点 |
B.営業担当者の提案力 | 9位 | 75.2点 |
C.施工担当者の対応 | 8位 | 74.7点 |
D.工程管理 | 8位 | 77.7点 |
E.仕上がり・デザイン | 8位 | 77.4点 |
F.費用 | ![]() | 76.7点 |
G.保証・アフターサービス | 9位 | 74.2点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 69.6点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
水回り | 75.1点(第10位) |
※リフォーム箇所別部門結果はランキングをリフォーム箇所別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 79.5% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
再利用意向 | 89.3% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:17件
実際の施工に関しては外注依頼なのだが、当日営業担当者は現場に不在。そのため、事前の口頭による打ち合わせ内容の一部分が反映されていなかった。
工事ミスがあり、他の部屋の修復まで必要になった。
業者のアフターケアが、余り良くなかった。
何度かお店まで足を運ぶ必要がある。
比較出来る商品が少ない事。
時期により内容が変わる。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
トイレのリフォームを依頼した。壁紙を貼りかえる時にサービスで棚の修繕その他をおこなってもらった。
利用者の意見を取り入れて、また、補助金の説明から詳しく教えて頂き、出来栄えも満足することが出来た。
普段の買い物でも利用する店舗なので、不具合などあれば直ぐに対応してもらえる。
営業の人も職人さんも感じがよかったので気持ちよくリフォームできた。
値段が安かった。イオンの店員さんは、感じ良かった。
値段がわかりやすかった。工事までが早かった。
礼儀正しく、親切で嫌だと思うことがなかった。
契約書を記入する手間を最小限にしてくれた。
最終的には値引きもしてもらえてよかった。
細かく丁寧な説明等で信頼感があった。
工事も短時間で、適正な価格でした。