過去5年以内に自身が居住するマンションのリフォームを行い、リフォーム会社の選定に関与した5,774人による、マンションリフォーム別 比較・評判の内、カインズリフォームを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合10位
| 評価項目 | 順位 | 得点 |
|---|---|---|
| A.営業担当者の接客力 | - | 76.0点 |
| B.営業担当者の提案力 | - | 74.2点 |
| C.施工担当者の対応 | 8位 | 75.3点 |
| D.工程管理 | 9位 | 77.7点 |
| E.仕上がり・デザイン | 8位 | 77.8点 |
| F.費用 | 10位 | 75.7点 |
| G.保証・アフターサービス | - | 73.2点 |
| 得点 | |
|---|---|
| 他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 70.3点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
| 割合 | ||
|---|---|---|
| 推奨意向 | 87.7% | |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
| 割合 | ||
|---|---|---|
| 再利用意向 | 87.7% | |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
工事終了後に残金支払い。支払いに行った時にクレジットカードの支払い方法で、2回払いができなかった。
価格設定が戸建て中心で、マンション向け価格は相談すると2〜3割増で予算オーバーだった。
細かな仕様の説明がなく、必要な機能が付いてなかった。
他の助成金申請(自分で行う申請)への対応が悪い。
マンション管理組合との交渉はしてくれなかった。
混み合っていて施工まで少し時間がかかった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
内窓の設置をしたが、作業は半日で終わり、補助金の手続きや支払いは店頭で依頼したときにしてもらえた。
自社製品でなく、実際に材料をわが家の型に作成して施工したり、見積りにはない箇所も修理してくれた。
話しやすいし途中で何をやっているのか教えてもくれるので、分かりやすかったし、安心感もあった。
マンションなので、騒音等について上下左右の住居者に挨拶してくれて助かった。
当日に相談して提案があり、その内容で良かったので依頼した。
セットでのリフォームだったからか、料金が抑えられた。
必要最小限での対応なので、無駄な費用は発生しない。
助成金分をあらかじめ合計より差し引いてくれた。
壁紙の色など、いろいろとアドバイスしてもらえたので。
費用について丁寧な説明があり、納得できた。
こちらの要望の意図をよくわかってくれた。
必要な部分のみのリフォームをしてくれた。