過去5年以内に自身が居住するマンションのリフォームを行い、リフォーム会社の選定に関与した5,774人による、マンションリフォーム別 比較・評判の内、エディオンを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合9位
| 評価項目 | 順位 | 得点 |
|---|---|---|
| A.営業担当者の接客力 | 9位 | 77.5点 |
| B.営業担当者の提案力 | 9位 | 75.5点 |
| C.施工担当者の対応 | 9位 | 75.1点 |
| D.工程管理 | 10位 | 77.6点 |
| E.仕上がり・デザイン | 10位 | 77.5点 |
| F.費用 | 8位 | 75.9点 |
| G.保証・アフターサービス | 6位 | 74.8点 |
| 得点 | |
|---|---|
| 他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 70.6点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
| 部門項目 | 部門得点・順位 | |
|---|---|---|
| 家電量販店 | 75.6点(第2位) | |
※業態別部門結果はランキングを業態別に分類したものです。
| 部門項目 | 部門得点・順位 | |
|---|---|---|
| 東海 | 73.6点(第2位) | |
| 近畿 | 76.0点(第6位) | |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
| 部門項目 | 部門得点・順位 | |
|---|---|---|
| 水回り | 75.7点(第7位) | |
※リフォーム箇所別部門結果はランキングをリフォーム箇所別に分類したものです。
| 割合 | ||
|---|---|---|
| 推奨意向 | 82.4% | |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
| 割合 | ||
|---|---|---|
| 再利用意向 | 85.5% | |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
施工担当者同士が作業中にずっと大きな声で話をしていた。隣室にいた家人は、工事音より声のほうがうるさかったと言っています。
営業担当者から引き継いだエディオンの現場の担当者(現場作業の業者の棟梁ではない)の技術力に、少し不安があった。
給湯器が住居の配管と合わず、再工事が必要になった。その間、犬をホテルに預けたり、余分な費用がかかった。
商品そのものが既存のものと連動しなかったので、連動するものを提案して欲しかった。
施工の悪さ(出来上がりの悪さ)にびっくり。で、後日やり直しとなりました。
担当の落ち度と思われる連絡ミスが何度かあり、こちらの手間が増えた。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
見積時と施工時の担当者が違っていて、見積時に分からなかったトラブルがあったが、施工時の担当者は適切に問題を解決した。
新築で入居して27年何もしてこなかったのでわからないことだらけでしたが、丁寧に説明があったのでよかったです。
5年間で、水廻りも含めて全ての必要なリフォ−ムをトラブルなく終えて、快適に暮らせています!
予算に応じた商品の提案。自治体からの補助金の手続きをしっかりとやってくれたこと。工事の丁寧さ。
ボードの色がカタログと実物の見え方が違うので、この色だけはおすすめ出来ないと教えてくれた。
日程はもちろん、時間に関してもスケジュール通りに行われ、生活への支障が全くなかったこと。
何かあっても大手だから、まず潰れることがなくこの先もトラブルに対応してもらえると思う。
営業担当者のフットワークが他社よりも良く、エディオンさんにお願いする決め手となった。
約1年前に便器とガス湯沸し器の交換をしましたが、仕事が早く、丁寧な応対でした。
リフォーム商品がメーカーとコラボした商品があり、機能性、納期も早かった!
dポイント、クレジットカード支払い、安心感、工事会社との工事内容の事前確認。
営業担当者から提案された内容が的確だったのと、施工会社の方も丁寧で良かった。