過去5年以内に自身が居住するマンションのリフォームを行い、リフォーム会社の選定に関与した5,774人による、マンションリフォーム別 比較・評判の内、コーナンを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合14位
| 評価項目 | 順位 | 得点 |
|---|---|---|
| A.営業担当者の接客力 | - | 74.9点 |
| B.営業担当者の提案力 | - | 73.2点 |
| C.施工担当者の対応 | - | 73.3点 |
| D.工程管理 | - | 76.9点 |
| E.仕上がり・デザイン | - | 76.6点 |
| F.費用 | - | 74.7点 |
| G.保証・アフターサービス | - | 71.5点 |
| 得点 | |
|---|---|
| 他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 68.9点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
| 割合 | ||
|---|---|---|
| 推奨意向 | 78.0% | |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
| 割合 | ||
|---|---|---|
| 再利用意向 | 85.6% | |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
施工担当者からも換気扇のスイッチの説明がなかった。担当者も経験が余りないのか、自分で調べた物を取り付けてもらった。
担当者が不在時の連絡先の事前連絡がなく、問い合わせがあったときに少し焦りました。
あえて言えば窓口となった店員の知識不足はあったかもしれない。
作業業者の担当不在時の連絡先を事前に教えてもらえておらず、少し苦労しました。
コーナンは代理店なので、直接の施工業者との連絡がスムーズではなかった。
もう少し安くできたのかもしれないと、他店の値段を知って思った。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
今回は窓の改修工事を依頼したが、他の業者では不可能と断られた工事だった。専門的な技術力を持っておられた。
当方の希望や問合せを丁寧に聞いていただけること。工事作業がてきぱきと手慣れていることで安心できたこと。
事前調査と見積もりと内容が綺麗にまとまっており、分かりやすかった。親切で良いと思った。
当方の状況や問合せ、希望などを親身になってよく聞いてくれる。作業が迅速であること。
店舗が近くにあったので、普段から利用していることもあり親しみを感じた。
お風呂の大きさで3パターンの見積書を作ってくれて、参考になった。
疑問に感じたことへの応対に、誠心誠意に応えてもらえた。
複数の作業員が出入りするが、必ず担当者が立ち会ってくれた。
リフォーム工事が早くて、迅速に対応してくれた。
相談しやすく、迷っていたら一緒に考えてくれた。
店が家の近くにあるので、何かと便利である。
とても迅速な、手際のよい作業であった。