過去5年以内に自身が居住するマンションのリフォームを行い、リフォーム会社の選定に関与した5,774人による、マンションリフォーム別 比較・評判の内、ジョーシンまごころリフォームを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合4位
| 評価項目 | 順位 | 得点 |
|---|---|---|
| A.営業担当者の接客力 | 4位 | 79.2点 |
| B.営業担当者の提案力 | 5位 | 77.0点 |
| C.施工担当者の対応 | 76.5点 | |
| D.工程管理 | 78.6点 | |
| E.仕上がり・デザイン | 79.5点 | |
| F.費用 | 77.3点 | |
| G.保証・アフターサービス | 76.8点 |
| 得点 | |
|---|---|
| 他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 72.5点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
| 部門項目 | 部門得点・順位 | |
|---|---|---|
| 家電量販店 | 77.2点(第1位) | |
※業態別部門結果はランキングを業態別に分類したものです。
| 部門項目 | 部門得点・順位 | |
|---|---|---|
| 近畿 | 77.4点(第2位) | |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
| 部門項目 | 部門得点・順位 | |
|---|---|---|
| 水回り | 77.1点(第4位) | |
※リフォーム箇所別部門結果はランキングをリフォーム箇所別に分類したものです。
| 割合 | ||
|---|---|---|
| 推奨意向 | 85.4% | |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
| 割合 | ||
|---|---|---|
| 再利用意向 | 89.2% | |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
トイレはスペシャリストがいてくれてよかったが、それ以外はそんなにだったなあと思わなくもない。
マンションに提出する書類を揃えるのに、担当者が知識がなく提案がなかった。
工事の進め方や、顧客側で用意する部品の説明が工事業者と異なっていた。
カタログ以外のアレンジが必要な商品や、融通が得意ではなく不満。
トラブル時のメーカーとのやり取りの手間取りが気になった。
見積もりが遅くて、政府の割引適用外でリフォームした。
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良い点
営業担当者の方が知識が豊富で、こちらの要望にしっかりと応えていただいた。スケジュール等もスムーズで満足している。
トイレと給湯器をリフォームしましたが、品ぞろえや工事日程の調整など、親切に対応して頂けました。
丁寧に説明してくれた。値段が丁度上がるときだったが、見積もりの時の値段でしてくれた。
自分がメーカーショールームで確認検証してから発注したので、スムーズに事が運べた。
カードも使えて、リフォーム補助金の手続きも代行して頂き助かりました。
近所のジョーシンで気軽に申し込めて、きっちり仕事してくれるところ。
詳しく説明があり、物件を確認した後のプラン変更もスムーズだった。
丁寧に仕上げてくれた点。問題が発生しても適切に対応してくれた点。
テキパキと思ったより早く終わった。礼儀も正しく言葉使いも丁寧。
説明が丁寧。支払いは店頭だがクレジットカードか利用できる。
予定通りに綺麗になったこと。自分の意見を取り入れてくださったこと。
丁寧な対応で、トラブル完了まで誠意をもって対応してくれた。