過去5年以内に自身が居住するマンションのリフォームを行い、リフォーム会社の選定に関与した5,998人による、マンションリフォーム別 比較・評判の内、ジョーシンまごころリフォームを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.営業担当者の接客力 | 7位 | 78.1点 |
B.営業担当者の提案力 | 5位 | 76.6点 |
C.施工担当者の対応 | ![]() | 76.0点 |
D.工程管理 | 4位 | 78.6点 |
E.仕上がり・デザイン | ![]() | 78.6点 |
F.費用 | ![]() | 77.4点 |
G.保証・アフターサービス | ![]() | 76.6点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 71.9点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
家電量販店 | 76.7点(第1位) |
※業態別部門結果はランキングを業態別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
近畿 | 76.6点(第5位) |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
水回り | 77.0点(第4位) |
※リフォーム箇所別部門結果はランキングをリフォーム箇所別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 83.2% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
再利用意向 | 86.4% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
もう少し値段を負けてくれたら良かったかな。
リフォームする時間をもう少し短くしてほしい。
もう少し価格が低いとありがたいです。
支払い方法の選択肢の説明が不十分。
担当者と連絡がつきづらかった。
経験値が少ない感じがあった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
よく行く家電の店のリフォームだったので、気軽に頼めた。
風呂ドアの高さが標準より低くメーカーを提案してくれた。
店舗に定休日がないので、曜日を気にせず相談に行けた。
価格が抑えられて、かつ営業の知識が豊富だったところ。
工事の内容の説明が明快で着工や期間も速かった。
費用の支払いに、カードが利用できた。
不具合がでたが迅速に対応してくれた。
近所なので、相談や対応が便利だった。
価格も安く丁寧に対応してもらえた。
思ったより時間がかからなかった。
身近にあるのでいつでも相談できた。
見積もりから施工まで丁寧だった。