過去5年以内に自身が居住するマンションのリフォームを行い、リフォーム会社の選定に関与した5,774人による、マンションリフォーム別 比較・評判の内、大京のリフォームを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合6位
| 評価項目 | 順位 | 得点 |
|---|---|---|
| A.営業担当者の接客力 | 8位 | 78.5点 |
| B.営業担当者の提案力 | 7位 | 76.3点 |
| C.施工担当者の対応 | 76.5点 | |
| D.工程管理 | 78.8点 | |
| E.仕上がり・デザイン | 4位 | 79.2点 |
| F.費用 | 6位 | 76.0点 |
| G.保証・アフターサービス | 6位 | 74.8点 |
| 得点 | |
|---|---|
| 他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 71.0点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
| 部門項目 | 部門得点・順位 | |
|---|---|---|
| デベロッパー | 76.4点(第3位) | |
※業態別部門結果はランキングを業態別に分類したものです。
| 部門項目 | 部門得点・順位 | |
|---|---|---|
| 関東 | 76.2点(第9位) | |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
| 部門項目 | 部門得点・順位 | |
|---|---|---|
| 水回り | 75.4点(第9位) | |
※リフォーム箇所別部門結果はランキングをリフォーム箇所別に分類したものです。
| 割合 | ||
|---|---|---|
| 推奨意向 | 80.2% | |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
| 割合 | ||
|---|---|---|
| 再利用意向 | 87.8% | |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
現場作業の業者への連絡で、電話連絡の担当者が曖昧だったこと。仕上げ後の壁紙糊の始末が下手だった。
電話の受付が意味のわからないことをして、最初の予約を勝手にキャンセルされたこと。
時々、工事が5時で終了と聞いていたが、5時過ぎて終了した日があった。
担当者と連絡がとりづらい(メールではなく電話メインだったため)。
質問、要望に対しての返答がやや遅かった。
費用がもう少し安ければ良かった。
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良い点
こちらの要望にメーカー既製品を加工して対応するなど、施工チームで考えてくれ、希望どおりにアレンジしてくれたところ。
施工内容を、こちらが理解するまでしっかりと丁寧に説明してくれた。困ったことがあれば、すぐに対応してくれた。
建物の施工関連業者を通じて連絡できたこと。リフォームの記録がなされたので、売却の際に利用できると思った。
仕事が丁寧で、かつ安全面や細かいところが行き届いており、さすが大手だと思ったから。
販売会社の関連なので、元々の設計図等を持っていて、下調べ等がなくスムーズだった。
マンションの状況を正しく説明してくれ、それに合わせてのリフォームができた。
とても親切で丁寧で思い通り、それ以上のリフォームが出来て嬉しかったです。
こちらの要望をよく理解してくれて、納得のいくプランを提案してもらえた。
担当者から沢山のパターンの提案があり、いろいろなことを気軽に相談できた。
いろいろと丁寧に説明してくれて、予定どおり丁寧にリフォームしてくれた。
デベロッパーのグループ会社のため、ある程度は状況を理解している。
担当者の説明がわかりやすく、親身になって対応してくれた。