過去5年以内に自身が居住するマンションのリフォームを行い、リフォーム会社の選定に関与した5,998人による、マンションリフォーム別 比較・評判の内、大京のリフォームを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合7位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.営業担当者の接客力 | 6位 | 78.2点 |
B.営業担当者の提案力 | 7位 | 76.0点 |
C.施工担当者の対応 | 4位 | 75.9点 |
D.工程管理 | ![]() | 78.8点 |
E.仕上がり・デザイン | 4位 | 78.5点 |
F.費用 | 8位 | 75.7点 |
G.保証・アフターサービス | 7位 | 74.7点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 69.8点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
施工者に情報が正確に伝わっていなく、施工者が家主に未確認のまま作業を完了して片付けまでしてから、家主に作業報告したため、材料の調達からやり直しが発生してしまった箇所があった。
悪いというか、仕方ないことだが、価格面では、手数料など含め、もっと低価格でできるところはあったと思う。
値引き価格がどこの部分が値引きできて、どこの部分が値引きできないのか詳細に教えてもらいたかった。
アクセント壁紙作業で、柄を逆さまにされ、指摘したら作業員があからさまに嫌な態度になったこと。
一度スケジュール帳をなくしたということで担当者が打ち合わせに来ないことがあった。
提案というものが皆無だった。聞けば教えてくれるが提案は受けなかった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
キッチンの蛇口を使いやすいものを提案してくれた。カウンターキッチンの幅を実用的なものを提案してくれた。床材の上貼りで、床鳴りをできるたけ減らす作業をしてくれた事。
他のリフォーム会社には出来ないと言われた事を、こうすればOKなど具体的な案を出して頂き、結果納得のいく形に仕上げてくれました。
ライオンズマンションなので部屋の図面を担当者が確認できたので水回りの位置を変えるなどがスムーズにできた。
マンションの販売会社でもあったので、物件のことを知り尽くしていて、何かとスピーディーで楽だった点。
ライオンズマンションなので施設の理解に長けている。こちらの要望に素早い対応が出来ている。
もともとマンションを建てた業者であり、よく理解しており、手順や手続きも慣れていた。
こちらの要望をよく理解していくつかのプランの提示があり判断するのに非常に楽だった。
大京のマンションなので、設計図等も直ぐ手に入り、提案も納得がいくものだった。
大京のマンションなので、図面や施工経緯など、事前情報を自社で調査できたこと。
ライオンズマンションなので施工時の問題点などは簡単に把握されていた。
元の設計図が営業の方が持っていたので話が非常にスムーズだった。
こちらの提案したプランよりコスパの良いものを説明してくれた。