過去5年以内に自身が居住するマンションのリフォームを行い、リフォーム会社の選定に関与した5,774人による、マンションリフォーム別 比較・評判の内、ナサホームを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合8位
| 評価項目 | 順位 | 得点 |
|---|---|---|
| A.営業担当者の接客力 | 7位 | 78.6点 |
| B.営業担当者の提案力 | 6位 | 76.4点 |
| C.施工担当者の対応 | 10位 | 74.5点 |
| D.工程管理 | - | 77.5点 |
| E.仕上がり・デザイン | 9位 | 77.7点 |
| F.費用 | 6位 | 76.0点 |
| G.保証・アフターサービス | 9位 | 74.5点 |
| 得点 | |
|---|---|
| 他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 70.4点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
| 部門項目 | 部門得点・順位 | |
|---|---|---|
| リフォーム専業 | 75.7点(第1位) | |
※業態別部門結果はランキングを業態別に分類したものです。
| 部門項目 | 部門得点・順位 | |
|---|---|---|
| 近畿 | 75.5点(第7位) | |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
| 部門項目 | 部門得点・順位 | |
|---|---|---|
| 水回り | 75.4点(第9位) | |
※リフォーム箇所別部門結果はランキングをリフォーム箇所別に分類したものです。
| 割合 | ||
|---|---|---|
| 推奨意向 | 80.8% | |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
| 割合 | ||
|---|---|---|
| 再利用意向 | 82.9% | |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
思っていなかったトラブルが発生して、追加料金を請求されそうになったこと。仕上がりが悪いところがあって、補修してもらったこと。
各工程での工事担当者と面談することがなかったので、工事完了後に手直しを依頼しなければならなかったこと。
施工業者の作業の細かさがない。大雑把で手直ししてほしい箇所がいっぱいある。
施工スケジュールに改善点あり。予定時間を延長したり短縮した件。
一部の職人さんが、仕事はとても熱心だか気難しい感じで気を遣った。
お風呂のコーキングがでこぼこしていて、今一つ良くなかった。
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良い点
営業担当者に提案力と企画力があり、こちらの要望に納得できるまでつきあってくれたこと。また、商品のショールームへの同行など、きめ細かいところまで丁寧な対応であったこと。
営業担当が、長年でプラスチックも変色するので、同じ空間は可能ならコンセントも含めリフォームした方がいいと提案してくれた。
営業担当者の方が知識豊富で説明をしっかりとしてくれたので、よく理解が出来て納得出来るリフォームができた。
自分の要望に対して、いろいろな提案をしてくれたこと。作業員の人達が感じが良く丁寧だったこと。
こちらの要望を先に聞き出して頂き、それに沿ってパンフレットでの案内をしてくれました。
こちらの要望に応える提案力、施工監督者が、親身になって対応してくれた。
詳細な契約書があった。完成後、営業担当者が確認のため訪問。
専門的なこともわかりやすく説明して頂き、安心感がありました。
一つ一つ丁寧に説明して頂き、とても満足した仕上がりでした。
見積もりがリーズナブルで工期も早い。仕上がりも良い。
面倒な施工を職人さんがとても丁寧に作業してくれた。
担当の営業の方が礼儀正しく、日々気持ちよかった。