過去5年以内に自身が居住するマンションのリフォームを行い、リフォーム会社の選定に関与した5,774人による、マンションリフォーム別 比較・評判の内、ニッカホームを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合12位
| 評価項目 | 順位 | 得点 |
|---|---|---|
| A.営業担当者の接客力 | 10位 | 76.8点 |
| B.営業担当者の提案力 | - | 74.3点 |
| C.施工担当者の対応 | - | 74.1点 |
| D.工程管理 | - | 76.1点 |
| E.仕上がり・デザイン | - | 76.2点 |
| F.費用 | - | 75.3点 |
| G.保証・アフターサービス | - | 72.2点 |
| 得点 | |
|---|---|
| 他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 69.8点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
バスルームのやり替えをお願いした。初日は既存の取り外し。2日目は取付工事だったが、作業員1名で昼休みなしでまる一日かかった。何となく気になって仕方なかった。
見積もりから依頼までは早かったが、着工まで時間がかかりすぎ。そして補助金の申請に関しても担当者があまり分かっておらず、手戻りが2度も発生。
トイレのコンセントのカバーを取り付けるのにひと月ぐらいかかり、メールでいつ頃できるか問い合わせたが返事がなかなかこなかった。
アフターサービスに問題がある。気になる箇所を2度連絡しても確かめて後で連絡すると言って、未だに連絡がない。
2度目の営業担当、段取りが下手すぎて時間通りに終わらないし、施工の間違いはあるし、良くなかった。
アフターの連絡確認や、フォローが何もない。施工が終わればそれで良いのかと感じてしまった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
希望の日にちで工事を調整してくれた。押し売りのようなことは一切なかった。他の施工会社よりお値打ちだったので工事が雑になるのが心配だったが、工事後全く問題ない。
機能性やデザイン性など、こちらの希望通りのものを提案してくれて、日程なども予定通りに行き、コストパフォーマンスが良かったと思います。
見積もりやマンションの管理会社への連絡から施工完了まで、とてもスムーズでした。支払い方法の急な変更にも気持ちよく対応してもらいました。
当方の要望を詳しく聞いてくれ、再々見積もりも素早く出してくれた。現場でも作業者と盛んに打合せして、変更もしてくれた。
相談し始めてからリフォームを始めるのに半年も悩んでしまったが、納得のいくまで考えてくれて、今とても満足している。
初めてのリフォームでわからないことばかりでしたが、基本的な疑問にも丁寧に答えてくださりありがたかったです。
同じ内容でも他の会社よりもお値打ち。工事担当者が皆さん感じが良くて、技術的にもかなり高かった。
気さくで相談しやすかった。依頼した材料と相違していたが、直ぐにこちらの要望を察し対応してくれた。
ディスカウントがある時期で、ショールームへの手配や工程表の作成などきちんと対応してくれた。
営業の方をはじめ、皆さんアットホームな感じでいろいろなことを聞きやすく、話しやすかった。
1年以上経ってペンキの剥がれが気になって連絡したら、無償で塗り直しに対応してくれた。
期間が短い急なお願いにも関わらず、丁寧な作業で説明もわかりやすかったです。