過去5年以内に自身が居住するマンションのリフォームを行い、リフォーム会社の選定に関与した5,998人による、マンションリフォーム別 比較・評判の内、住友不動産のリフォームを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.営業担当者の接客力 | ![]() | 80.4点 |
B.営業担当者の提案力 | ![]() | 77.1点 |
C.施工担当者の対応 | 7位 | 75.8点 |
D.工程管理 | ![]() | 78.8点 |
E.仕上がり・デザイン | ![]() | 78.8点 |
F.費用 | 5位 | 76.2点 |
G.保証・アフターサービス | ![]() | 76.7点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 72.1点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
値段が高い割に水回りの設備などが本当に安っぽい。壁紙や天井クロスの仕上げが恐ろしく雑だった。工期がかなり遅れていたので最後の仕上げが突貫工事になったのだと思う。
営業担当者が研修中の社員を連れた際に、決めた内容を研修中の社員に任せて記入間違いがあったが、そのチエックを怠った為、施工完成後に取り替える必要が出てしまった。
リフォーム箇所の契約後に改善して欲しい所を申し出たが、するともできないとも返事がなく未だにそのままになっている。きちんと返事が欲しかった。
予算が思っていたより高く付いてしまった。説明はその都度都度ありましたが、すこしずつ値段が上がってしまった感があります。
施工を始めて途中で設計を変えた為、完了が遅れた。こちらの希望が上手く伝わらず納得出来ない箇所があった。
IHコンロ。左右で使える機能が違った点。使用して初めて知った。左右逆だったらよかったと後でわかった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
当方の希望に沿った提案だけでなく、施工会社なりの提案も含めて多くの提案があった。施工費用が平米あたりで決まっていて明朗。設備機器も含めて施工会社が保証をつけている。
何か問題があればすぐに対応して解決してくれた。マンションなので、管理会社との交渉など納得いくまで取り扱ってくれた。近隣住民への配慮が良かった。
施工中の現地確認、完成後の点検、手直しすべき点など、常に真摯に対応願えた。今後のメンテナンスも不安なく依頼できると感じている。信頼性は抜群。
リフォームの提案が細部まで行き届いていた。施工業者が丁寧に仕上げてくれていた。
シンプルなデザインで、収納がたくさんある部屋の提案をしてくれたのがよかった。
マンション購入が住友不動産経由だったのでリフォーム手続きが簡単で早かった。
希望に沿った対応をしてもらえたこと。担当者が信頼できる人だったこと。
費用はかかるが引っ越し、仮住まい等の全てをワンストップで手配してくれた。
施工を担当してくれた方(業者)の臨機応変な姿勢と親切心が良かったです。
希望する(イメージする)インテリアテイストを具体化し共有してくれた。
担当の方がとても感じよく、仕事のスピードも早くとてもよかった。
大手メーカーなので仮住まい、引越し業者、倉庫等の繋がりが良かった。