過去5年以内にリフォーム会社を利用したことがあり、かつリフォーム会社の選定に関与した2,597人による、マンションリフォーム別 比較・評判の内、住友不動産のリフォームを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.費用の適切さ | 75.63点 | |
B.営業担当者の提案力 | 74.89点 | |
C.営業担当者の接客力 | 77.22点 | |
D.工程管理 | 75.73点 | |
E.仕上がり | 77.56点 | |
F.保証・アフターサービス | 75.75点 | |
G.施工担当者の対応 | 74.46点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。
無かったトイレの収納棚を付けて貰ったが仕上がりが悪い。ドアーは既存の物をそのまま使用したが、床の溝の始末が悪かった。
施工日数は思った以上に長かった。後日トラブルが発生したが、現場への確認が甘かったように思う。(対応は早く完璧だった。)
打ち合わせ内容と仕上がりが左右違っていたが、仕方ないとはいえ、こちらから説明を求める前に、何か説明が欲しかった。
特にはないが、完成イメージ図がもっとしっかりしたものが出てくれれば良かった(相互での意見すり合わせのため)
探した部品がネットでしか買えずに、保証は出来ない、と言われ素人判断で決行しないとならなかったこと。
当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
工事中でも、変更追加しても柔軟に対応してくれ何よりも追加費用がかからないこと。住友不動産というブランド力があるので、アフターサービスも頼めそうであった。
新築そっくりさんのお家を見て、その後マンションまるごとリフォームをお願いしました。本当にマンションが生まれ変わり会社への信頼性が膨らみました。
どういう工事になるか説明してくださり、工事の流れも伝えられていたので工事中にこちらから何の質問もしないでスムーズに進みました。
話しやすい営業の方だったので自分の好きなように変更できたし施工途中でリフォーム工事とは別のちょっとしたお直しもやってもらえた。
限られたスペースだったので既製品に合致する商品がなかなか見つからなかったが根気良く商品を探して提案して貰えた。
なかなか思い通りの部品が探せなかったが、こちらにも探させてくれた。好きなものが付けられて大満足。
アフターサービスの担当者は、営業マンとは異なり手入れの仕方など丁寧に教えてくれて安心した。
希望に沿ったプランを提示していただけ、妥協しないよう色々と提案してもらえた。
話し合いを重ねるにつれ、私の好みを理解してくれ、話がスムーズに進んだ。
何社か見積もって一番安かった。担当者の説明や提案が適切だった。