過去5年以内に自身が居住するマンションのリフォームを行い、リフォーム会社の選定に関与した5,774人による、マンションリフォーム別 比較・評判の内、東京ガスを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
| 部門項目 | 部門得点・順位 | |
|---|---|---|
| 関東 | 77.8点(第2位) | |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
コメント総数:18件
コンロのグリルに関しては、中の器具が左右反対に付けられていて、調理中に不具合が生じた。結局説明書を確認して、自分で付け替えた。
最初は修理で呼んだけど直せないのでリフォームになったけど、本当に直せなかったか、ちょっと疑問。
レンジフードとガスコンロをリフォームしたが、火力調整が具合悪く、事前の説明と違った点。
支払いの口座が複数なく、支払いに銀行まで行かないといけなかったことぐらいでしょうか。
予算を少し超える施工内容の提案があっても良かったかも。
会社が信頼できる分、価格は他よりあまり下がらなかった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
キッチンをリフォームしたが、事前にメーカーのショールームを案内してくれたり、リフォーム後は年に一度、換気扇の掃除を無償でやってくれる。
リフォーム完成後、5か月くらいで水漏れの被害を受けたが、担当者の方がすばやく対応してくれた。
所有しているマンションの管理会社の斡旋のため、近隣への工事案内や配慮など適切に対応してもらえた。
何事にも真摯に対応していただき、費用は割高になっても、信頼のおける会社に依頼してよかった。
窓口の担当の方がいろいろと相談に乗ってくれた。職人さんとのコミュニケーションも行なっていた。
担当者が丁寧に親身になって対応してくれた。自信を持って提案してくれたので、安心できた。
こちらが気になっていたが、費用外だと思い言わなかった箇所も費用内で対応していてくれた。
高層階のため水圧の関係でトイレのタンクレスを諦めていたが、希望通りできて良かった。
施工日数が短く助かりました。内容の検討時も親身になって相談になってくれました。
アフターフォローに購入品を利用した料理教室があり、参加してとても良かったです。
検討しているメーカーのショールームで、実物を見ながら詳細を説明して頂けた。
複数の提案をいただき、工事中も現場合わせが上手で、安心して依頼できた。