過去5年以内にリフォーム会社を利用したことがあり、かつリフォーム会社の選定に関与した2,678人による、マンションリフォーム別 比較・評判の内、東急Re・デザインを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.営業担当者の接客力 | ![]() |
79.41点 |
B.営業担当者の提案力 | 4位 | 76.92点 |
C.施工担当者の対応 | 6位 | 75.96点 |
D.工程管理 | ![]() |
79.06点 |
E.仕上がり | 6位 | 77.96点 |
F.費用の適切さ | 6位 | 76.43点 |
G.保証・アフターサービス | 7位 | 74.86点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
コメント総数:16件
こちらの希望内の価格で収まったが、少し価格が高めだったかなと後になって思った。
担当者がルーズでなかなか前に進まなかった。思い通りのリフォームが出来なかった。
途中、変更が出て季節的に土日、祝日が挟まり当初の引渡し日が延びてしまった。
作業員のスケジュールや工程がよくわからなかった。結果的に予定通りだったが。
勧める商品が、高いもので、当方の予算から外れること多かった。
デザインプランに時間をかけられなかった。
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マンションリフォームの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
良い点
安心のできる語り口調で、知識も豊富なので会話がスムーズで提案力もあるので短時間で済んだ。
浴室の希望にあったカタログや壁紙デザインを提示し、変更にも感じよく応じてくれた。
契約等の不明点は、ショートメールですぐに質問でき、レスポンスも早かった。
直通電話番号を教えてくれていたので、後で疑問が出た時、直ぐ連絡できた。
日程や進行状況を詳細に連絡してくれたので、調整や対応がしやすかった。
営業・技術の担当とも、知識・経験が豊富で、アドバイスが的確と思う。
施工内容も分かりやすくしっかりアフターフォローもあった点。
管理会社と連携しているのでマンションのことを熟知していた。
年末だったにも関わらず敏速に対応してくれた。
年末に故障して急に決めたのに予定通りできた。