過去5年以内に自身が居住するマンションのリフォームを行い、リフォーム会社の選定に関与した5,774人による、マンションリフォーム別 比較・評判の内、ヤマダ シアワセリフォームを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合11位
| 評価項目 | 順位 | 得点 |
|---|---|---|
| A.営業担当者の接客力 | - | 76.6点 |
| B.営業担当者の提案力 | 10位 | 74.4点 |
| C.施工担当者の対応 | - | 73.5点 |
| D.工程管理 | - | 77.0点 |
| E.仕上がり・デザイン | - | 76.9点 |
| F.費用 | - | 75.5点 |
| G.保証・アフターサービス | 10位 | 73.5点 |
| 得点 | |
|---|---|
| 他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 68.6点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
| 部門項目 | 部門得点・順位 | |
|---|---|---|
| 家電量販店 | 74.5点(第3位) | |
※業態別部門結果はランキングを業態別に分類したものです。
| 割合 | ||
|---|---|---|
| 推奨意向 | 71.1% | |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
| 割合 | ||
|---|---|---|
| 再利用意向 | 78.4% | |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:17件
工事担当者が姿を見せないで、下請け業者のみ立ち代わりで来た。結果、意思の疎通が出来ずに、不満だけが残った。アフターに一度の訪問もない。もう次はないと思われます。
洗面所の壁は磁気プレートをお願いしていたのに、ぎりぎり壁紙に変更されてしまい、納得出来ない仕上がりで今でも見る度に歯痒い!
サービス期間中のトラブル改善工事に、施工工事会社の間違った工事と説明があって、改善せずにメーカーによる修理となった点。
最新の機種ということで購入を決めたが、遠隔操作が上手く動作しないところがあり、何とか改善できないものかと思っている。
必要な荷物を廊下、キッチン、風呂場などに置いていたので、移動が大変だった。
商品決定から取り付けまでの期間を、もう少し短くしてほしい。人員不足はしょうがないかな。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
予算に合った提案をしてくれる。営業さんが押し付けるようなことはなく、終始穏やかに対応してくださった。提携している施工業者がたくさんいること。保証が充実。仕上がりがきれいで満足。
担当者が、話しやすい雰囲気でとても良かった。施工者の作業の段取りも完璧。話す言葉も丁寧でした。
最寄りのヤマダデンキに行って申し込み。営業の方が丁寧でわかりやすく、親切だった。
担当者に何度も話を聞くことで信頼度も高くなり、予想通りの仕上がりでよかった。
担当者、売り場や販売、下見の担当者、設置業務担当者等、皆さん良かった。
適切な価格で、満足のできる仕上がりでした。悪いところはありません。
壊れていたところがあったので、使いやすくなってよかった。
急いで工事に入ってくれたので、補助金ギリギリ間に合いました。
頼みやすかった。対応者の身だしなみや言葉遣いも良かった。
日にちが延期などなく、予定どおりに終了したこと。
2回目の時に1回目と同じ担当者を指名できて、大変満足。