過去5年以内に自身が居住するマンションのリフォームを行い、リフォーム会社の選定に関与した5,998人による、マンションリフォーム別 比較・評判の内、ヤマダ シアワセリフォームを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合13位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.営業担当者の接客力 | - | 75.9点 |
B.営業担当者の提案力 | - | 73.6点 |
C.施工担当者の対応 | - | 73.2点 |
D.工程管理 | - | 76.4点 |
E.仕上がり・デザイン | - | 76.1点 |
F.費用 | - | 74.8点 |
G.保証・アフターサービス | - | 72.5点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 67.9点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
その後のフォローが全くない。契約の利点として、ヤマダ製品の割引券をもらったが、対象物、期間など使い勝手が良くなかった。
施工業者の仕上げの確認やコミュニケーションやスキルがやや不足していた。元請けの完成度チェックも甘いと感じた。
悪いわけではないけど商品の入手の関係で工事が1日で終わらなかった。ひとつの場所は急いでたので仕方ないが。
工事日予定が最初の話と違った。風呂場のリフォームで、パックになっており融通が利かない。
図面だけではわからない部分に実際変更が出来ない所も何ヶ所か有りそこが少し不満だった。
トイレを入れ替えたが、ヤマダは陳列の見本が少なくて、その中から選ぶ事になった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
リフォームの重要性を知らせ急く私にゆっくり納得のいく提案をしてくれた。お蔭で思った通りのリフォームが出来た。
キッチン、風呂、トイレ、洗面台をまとめてリフォームしたので、値引きもある程度して頂き、工期も短くて済んだ。
親しみやすく、親身に相談にのってくれた。施工業者が新たな提案をしてくれて、無償で対応してくれた。
テレビショッピングで見たものより好きなメーカーのものを設置できたことはよかった。
当方の希望は忠実に実施していただき良かったと思う。コストも納得できるものだった。
価格以上の施工内容で図面では分からなかった所を施工しながら変更も叶えてもらえた。
コロナで資材の調達に時間を要する特殊事情があったが、最大限努力してもらえた。
親切丁寧な対応で信頼できる、施工日まで何度も納得ゆくまで説明が有りました。
担当の方が丁寧で、とてもわかりやすく説明し、スムースに進めてくれたこと。
キッチンのリフォームをしたのですが見た目の美しさだけでなく機能性も上がった。
見積もり時見落としていた施工部分があったが請求されることが無かったこと。
ヤマダ電機という大手の製品並びに施工なので安心して任せることができた。