過去5年以内にリフォーム会社を利用したことがあり、かつリフォーム会社の選定に関与した2,678人による、マンションリフォーム別 比較・評判の内、ヤマダの安心トータルリフォームを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.営業担当者の接客力 | - | 75.76点 |
B.営業担当者の提案力 | - | 72.83点 |
C.施工担当者の対応 | - | 73.66点 |
D.工程管理 | 9位 | 77.04点 |
E.仕上がり | - | 75.75点 |
F.費用の適切さ | - | 75.63点 |
G.保証・アフターサービス | - | 73.30点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。
コメント総数:16件
家電量販店のリフォーム部門のため家電製品の購入と同じ感覚の営業であり、工事請負契約書の内容は一般の建築リフォーム業者よりアバウトな感じがしたこと。
施工当日、職人さんが2人交代で作業していが、別の工事と掛け持ちしていて、作業終了まで4時間以上余計にかかった。
もう少し床の材料をいいのを薦めて欲しかった。こちらの提案がなくてもプロとしての提案が欲しかった。
見積もりでの金額が施工の段階で追加工事になり追加になった事。見積もり業者と施工業者が違った事。
営業担当者がリフォーム時もリフォーム終了後も、何日たっても確認しに来なかった。
後日装備品が約束期日までに納品されず、こちらからの問い合わせまで忘れていた。
当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
マンションリフォームの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
良い点
会社は信頼できるし、トラブルが起こるとも思ってなかった。こちらの予算通りでスケジュールもきちんとしていた。
当方の概略予算内で幾つかのプランを提案してもらい、納得のいく選択ができ、仕上がりも丁寧だった。
キッチンコンロの入れ替えだけだったので、商談、商品決定、施工もスピーディかつスムースでした。
施工業者に知識が高く、営業の間違いを指摘し、対応策を考えるなど積極的に関与してくれた。
水圧が足りなくて希望したものが設置できなかったが、丁寧に代替案をだしてくれた。
トイレ故障により早急な交換が必要となったが、唯一早い対応を引き受けてくれた。
トイレ本体の施工担当者は、疑問点も分かりやすく教えてくれ、作業も丁寧だった。
丁寧に説明して頂いて、出来上がりも満足です。何よりリーズナブル。適正価格。
どれを選んだらよいのかなかなか決まらなかったが、待ってもらえた。
他のリフォーム会社の内容も説明してもらえて分かりやすかった。