過去5年以内に自身が居住するマンションのリフォームを行い、リフォーム会社の選定に関与した5,678人による、マンションリフォーム別 比較・評判の内、ヤマダ シアワセリフォームを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.営業担当者の接客力 | - | 75.0点 |
B.営業担当者の提案力 | - | 73.0点 |
C.施工担当者の対応 | - | 72.6点 |
D.工程管理 | - | 75.8点 |
E.仕上がり・デザイン | - | 75.3点 |
F.費用 | - | 74.2点 |
G.保証・アフターサービス | - | 71.9点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 67.1点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
工事の申し込みが多数あったようで、契約してから3か月後の工事になってしまった。故障していたのでリフォームする事にしたので、少し不便な期間が長かった。
提案する営業が説明が下手で、また修正点をこちらが問い合わせをしなければ説明しないなど、知識ともに低かった。
担当の営業が説明も分かりにくかったし、連絡の約束も守らない上に最後に発注ミスで言い訳のみで謝罪もなかった。
机上で壁紙、床材などのサンプルを見るだけでは完成形がわかりにくく、選考に時間がかかった。
仕様が要求と異なることが一部にあった。致命的ではないが、お粗末であった。
営業担当者と施工業者の連絡ミスが多かった。施工業者の作業ミスもあった。
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良い点
隣の家でヤマダデンキでお風呂のリフォームをしたらとても良かったと聞いたので我が家もお風呂のリフォームをお願いしたら聞いたとおりとても良かったです。
工事までの時間が、比較的早く実施してもらえたこと。完成した空間がとても良い感じに仕上がって、使うたび気分が上がるようになったことです。
別の業者に断られた換気扇交換が、ヤマダ電機の手配した業者は、工夫しながら施工してくれて、完成してくれた。
見積時に、状態を見て適切なプランを提案してくれた。施工業者の技術も確かで、QCDいずれも満足できた。
担当の方は、とても感じのいい人で、説明も分かりやすく、工事後の事も名刺を置いていってくださりました。
事前相談で希望をよく聞いてきれ、予定どおりの工期で終了した。予算内の範囲で収めることができた。
工事当日、別の商品が届くトラブルがあったけど、施行の人が尽力してくれたので事なきを得ました。
予算に見合った提案をして頂いたこと、リフォームの作業も丁寧で仕上がりも良かった。
ヤマダと設備メーカーとの開発のため、低価格でクオリティの高い機種を選べた。
他社に比べて費用がかなり安かった。仕上がりも問題なく、満足しています。
出来上がったものに対する対価は妥当なものであった。ポイントが貯まった。
営業担当者が隣り近所関係を一手に引き受けてくれたので、すごく助かった。