過去7年以内に、現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある5,016人による、分譲マンション管理会社 近畿別 比較・評判の内、野村不動産パートナーズを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.管理員 | 73.3点 | |
B.日常業務対応 | 74.3点 | |
C.管理会社担当者 | 70.6点 | |
D.事務管理業務 | 71.2点 | |
E.コストパフォーマンス | 69.2点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 66.7点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
10年以上20年未満 | 70.5点(第2位) | |
20年以上30年未満 | 69.2点(第8位) | |
30年以上 | ― |
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
小規模 | 70.3点(第4位) | |
大規模 | 71.7点(第2位) |
割合 | ||
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推奨意向 | 80.4% |
割合 | ||
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継続意向 | 86.4% |
コメント総数:18件
理事担当当時の担当者が頼りなく、資料など間違いが多く、知らない事も適当な回答をされ管理人さんが訂正する事があったり、信頼できなかった。
たまたまその時の管理会社の担当に良し悪しがある(管理人ではない)
イベント管理。大したこともしていないのに、委託料が高い。
清掃など人が多すぎるから少し経費削減してほしい。
小規模マンションなのでなかなか意見が通らない。
理事や居住者からの提案に対して協力的でない。
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良い点
管理組合の理事会資料の作成など運営するにあたり、的確なアドバイスがあった。
マンションの第一期理事だったため、皆わからない中、先導してくれたこと。
お願いしたことに対する対応が早いし、こちらの意思をくんでくれる。
大手であり、安心感がある。小さな事でも相談しやすい。
広く全般的な知識があり、おおむね対応してくれている。
不具合の修繕依頼に、迅速に対応して貰いました。
日常的な管理業務は適切で不満に思う事はない。
会議の時に課題に対して熱心に取り組んでいた。
担当者(月一理事会に参加)の人柄、対応力。
親切できちんと対応してもらっていると思う。
管理業務がしっかりしていると感じたこと。
担当者が親身になって取り組んでくれた点。