過去7年以内に、現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある10,385人による、分譲マンション管理会社 首都圏別 比較・評判の内、東京建物アメニティサポートを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.管理員 | - | 74.3点 |
B.日常業務対応 | 8位 | 75.2点 |
C.管理会社担当者 | 4位 | 71.7点 |
D.事務管理業務 | 72.4点 | |
E.コストパフォーマンス | 70.4点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 67.2点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
3年以上10年未満 | ― | |
10年以上20年未満 | 71.6点(第6位) | |
20年以上30年未満 | 70.8点(第3位) | |
30年以上 | ― |
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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小規模 | 71.6点(第2位) | |
大規模 | 72.3点(第7位) |
割合 | ||
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推奨意向 | 74.7% |
割合 | ||
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継続意向 | 82.0% |
コメント総数:17件
提案力がまるでない。理事会や修繕委員会に判断を丸投げで、何をするにも時間が掛かってしまう。
住人同士の騒音等へのトラブルに対する対処に、もう少し介入してほしい。
前任の管理員の対応が良くなかった。面談をより厳格にして頂きたい。
個人差だと思うが管理人に住人との交流を持とうという印象が薄い。
余分な出費を提案する。余計なことにお金をかけたがる。
問題のある居住者に対してもっと厳しくしてほしい。
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良い点
誠実に全体管理をしてくれる点。希望提案などにも真摯に対応してくれる点。24時間緊急ダイヤルがある点。
管理員が退職の為、代わったが引き継ぎを上手く行っていただき感謝している。
迅速に対応してくれる。運営にかかる費用についても助言がある。
建設会社の関係会社なので、建物のことをよく分かっていること。
丁寧に対応してくれたので、自分の時間ができるようになった。
対応が早く、大手で経験の蓄積もあるため安心感がある。
大手なので業界で必要とされる知識は豊富。誠実。
担当者、管理員を含めて全般的に対応力がある点。
対応が丁寧。住人の名前を覚えてくれている。
緊急の連絡等は、迅速に対応してくれている。
安心。管理人さん、清掃員さんがとてもよい。