野村不動産パートナーズ
管理員は、いつも気さくに挨拶したり話をしてくれるので気持ちが良いです。共用スペースの問題について相談しても、すぐに現場に見に行ってくれる腰の軽さには大変助かっています。(50代/男性)>>
分譲マンション管理会社 首都圏の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
管理員は、いつも気さくに挨拶したり話をしてくれるので気持ちが良いです。共用スペースの問題について相談しても、すぐに現場に見に行ってくれる腰の軽さには大変助かっています。(50代/男性)>>
他の入居者のマナー違反(駐車禁止箇所への駐車の事例)に対して迅速に対応(駐車場・掲示板・エレベーター内への掲示)してくれた。(50代/男性)>>
清掃は毎日丁寧にしていただいているので マンション内は凄く綺麗です。共用部の玄関ポーチの灯りが切れた時連絡に行くと、とても笑顔で対応してくださり、交換も早かったです。(50代/女性)>>
駐輪場の契約や解約の手続きを、度々お願いしたことがあったが、面倒がらずに早急に対応をしていただいた。(50代/女性)>>
管理人さんは、ゴミ置き場をとてもきれいに整頓してくださいます。ここまでやってくださる方はそうそう居ないと思います。(40代/女性)>>
長い間いてくれた管理人さんが代わってからはあまり付き合いがないのですが、必要最低限のことはやってくださっていると思います。(40代/女性)>>
同程度のマンションの管理を知らないので、比較できませんが、特に問題もなく、全般的に良く対応してくれているので、そのように評価しました。(50代/女性)>>
管理人さんの質によるが、今の管理人さんは大変良いです。周りに気を使っていただいたり、ごみ置き場などの管理もしっかりしている。(60代以上/男性)>>
ちり取りを持っていつも見回りをしてくれている。挨拶もはきはきしてくれる。管理室にいなくても電話するとすぐ駆けつけてくれる。(20代/女性)>>
敷地内で鍵をなくしてしまった時、すぐに張り紙をしてくださった。後日、管理室に届けられ、無事に鍵が戻ったときは嬉しかったです。(40代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
9,016人
この分譲マンション管理会社 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
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FJコミュニティ / JR九州ビルマネジメント / JR西日本住宅サービス / MMSマンションマネージメントサービス / あなぶきハウジングサービス ...
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業が管理するマンションに住んでいる人に、「マンション管理員を他の人(友人や知人、他の管理組合)へどの程度、薦めたいと感じるか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業が管理するマンションに住んでいる人に、「マンションの管理会社担当者を他の人(友人や知人、他の管理組合)へどの程度、薦めたいと感じるか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。