分譲マンション管理会社 首都圏の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 管理人 日常業務対応 管理会社担当者 事務管理業務 コストパフォーマンス
築年数別 3年以上10年未満 10年以上20年未満 20年以上30年未満 30年以上
規模別 小規模 大規模
管理人別 男性管理人 女性管理人
管理会社担当者別 男性担当者 女性担当者

10年以上20年未満 満足度ランキング

1位

72.46

自宅内部メンテナンスの相談連絡したら即対応でサービス修繕に来てくれてとても助かりました。話を聞くと夜遅くても休日でも対応出来ると聞き感動しました。(50代/女性)

3位

71.95

管理会社から他のマンションの情報など提供してもらい、いろいろな提案をしてくれる。(40代/男性)

4位

71.78

こちらの質問や要請に的確に回答してくれている。災害対策に関する市への陳情についてもサポートしてもらった。(40代/男性)

6位

71.61

親身な対応とあいさつなどの徹底、細やかな巡回による安心感などすべてにおいて満足している。(50代/女性)

7位

69.93

素人の理事たちを取り纏めてスムーズな運営に貢献してくださっていると思います。(50代/女性)

8位

69.69

入居当時の管理人さんは 色々と気がきく人で大変にお世話になった。子供が小さい頃は遊んでももらえた。(60代以上/男性)

9位

69.68

管理員さんは良い。名前をきちんと覚えていて何かお願いすると後日でもきちんと答えてくれる。(50代/女性)

10位

68.88

管理人の日常業務に対する真面目で丁寧な対応。管理会社担当者がしっかりと自社会社の利益優先でなく、住人目線にたって大規模修繕工事会社決定に対応した。(50代/男性)

分譲マンション管理会社 首都圏 利用者6,036人が重視した項目

日常業務対応
22.72%
管理人
22.13%
管理会社担当者
22.05%
コストパフォーマンス
17.47%
事務管理業務
15.63%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
6,036

この分譲マンション管理会社 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2018/12/04〜2019/04/24
更新日
2019/09/02
サンプル数
6,036人(分譲マンション管理会社 首都圏/東海/近畿/九州調査を含む総サンプル数12,238人)
規定人数
100人以上
調査企業数
43社
定義
分譲マンションの管理を行う企業を対象とする。
管理業務内容は、管理組合サポート業務、管理員業務、建物・設備管理業務、清掃業務など。
調査期間
2019/04/25〜2019/05/09
2018/06/11〜2018/06/18
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:首都圏(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県) 条件:過去6年以内に、現在居住しているマンション、または、投資目的などで所有しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

継続意向