72.3点
三井不動産レジデンシャルサービスの口コミ・評判
![]()
会計監査をしたが、帳簿を再鑑する際にどこを確認すべきか付箋が貼ってあってわかりやすかった。(40代/女性)
その他の口コミ・評判

知識が豊富でいつも事前に調べてあり、最適な提案をして頂けました。(50代/男性)

マンションの清掃員や常駐している方は、素晴らしい仕事をしてくれる。(40代/男性)
72.3点
![]()
会計監査をしたが、帳簿を再鑑する際にどこを確認すべきか付箋が貼ってあってわかりやすかった。(40代/女性)
その他の口コミ・評判
![]()
知識が豊富でいつも事前に調べてあり、最適な提案をして頂けました。(50代/男性)
![]()
マンションの清掃員や常駐している方は、素晴らしい仕事をしてくれる。(40代/男性)
72.1点
![]()
他社から管理を変更したが、以前より遥かによい。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
![]()
大規模修繕もスムーズに済んだ。日々の管理人さんの清掃も完璧。マンションの価値に繋がる。(60代以上/女性)
![]()
理事会は素人の集団なので、「一般的には」とか「他マンションでは」という情報が聞けてよかった。(60代以上/女性)
![]()
マンション管理の詳しい事はやはりわからないので、専門の方にお願いするのは助かります。(50代/女性)
![]()
ゴミの搬出準備や敷地周辺の清掃などを管理人がこまめに実施している。(50代/男性)
71.8点
![]()
理事会での担当者の対応。事務能力の質の高さや公平性が優れている点。担当者の人柄のよさなど。(60代以上/女性)
その他の口コミ・評判
![]()
ノウハウが豊富だった点。他のマンションの例なども知ることができた。(40代/男性)
71.5点
![]()
マンションの管理業務に対しての提案や、管理費の高騰に対する低減策などに積極的に取り組んでくれた。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
![]()
こちらに専門知識がなくとも相談対応を行ってくれ、円滑に運営できた。(40代/男性)
![]()
相談事項がある場合、フリーダイヤルなどのサポートもあり安心。(40代/女性)
![]()
竣工時から詳細を熟知しており、大手ならではのサービス品質もよい。(50代/男性)
71.4点
![]()
担当者の対応が迅速で丁寧で、管理組合に協力的。管理人が常駐で、清掃担当者の掃除も行き届いている。ゴミ置き場もいつも清潔。(60代以上/女性)
その他の口コミ・評判
![]()
共用部分、植栽など、とにかく管理が行き届いているし、将来的な保守内容への計画がしっかりしている。(60代以上/男性)
![]()
マンション管理のノウハウが豊富で、専門知識に乏しい理事をサポートしてくれる。(60代以上/男性)
![]()
個別に起きた問題点に対して、複数の提案と速やかな対応があった。(60代以上/男性)
70.5点
![]()
1年で交代する役員なのでわからない事が多いが、一括して管理してくれている。(50代/女性)
その他の口コミ・評判
![]()
住人に対する誠意が見られ、とても親切丁寧な対応をしてくれるところ。(50代/女性)
![]()
理事会の業務を含めて、一通りの対応とサポートをしていただけた。(40代/男性)
70.3点
![]()
主体的に進行を進めてくれて、何をするべきかを提案してくれるから。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
![]()
マンションが清掃されていて、管理が行き届いている点。(40代/男性)
![]()
マンションの内容をよく把握して、管理をしている。(50代/男性)
70.2点
![]()
勝手がわからない業務を主導する必要がなく、とりあえずなんとかなること。(40代/男性)
69.8点
![]()
建設も対応しているので、物件を熟知している。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
![]()
クレームなどの対応が迅速で信頼できる。(60代以上/女性)
![]()
何かあれば、迅速に対応してもらえる点。(40代/女性)
69.8点
![]()
大手の安心感。緊急対応等は安心して任せられる。工事業者も大京が管理会社だと丁寧な扱いで対応してもらえる。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
![]()
大規模修繕の手順の良さ。実施に関して告知等もわかりやすく、アフターケアーもよかった。(60代以上/女性)
69.8点
![]()
管理人はベテランで何でも対応がよい。管理会社の担当者もテキパキと対応が早いし、質問にもよく答えてくれる。(40代/女性)
その他の口コミ・評判
![]()
管理人さんに困りごとを相談しやすいし、対応も比較的早いと思う。(60代以上/女性)
![]()
管理費など細かく予算計画を出していた。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した10,335人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業82社を対象にした「分譲マンション管理会社 首都圏」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「分譲マンション管理会社 首都圏」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「分譲マンション管理会社 首都圏」選びにお役立てください。
サンプル数
10,335人
この分譲マンション管理会社 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
旭化成不動産コミュニティ | 穴吹コミュニティ | あなぶきハウジングサービス | 伊藤忠アーバンコミュニティ | エスリード建物管理(旧:エスリード管理) | NTTアーバンバリューサポート | エム・シー・サービス | エムジー総合サービス | 小田急ハウジング | カシワバラ・デイズ | 関電コミュニティ | 近鉄住宅管理 | クラシテ | グローバルコミュニティ | 合人社計画研究所 | ゴールドクレスコミュニティ | 互光建物管理 | コミュニティワン | サンヨーホームズコミュニティ | JR九州ビルマネジメント | JR西日本住宅サービス | 新昭和リビンズ | 新日本コミュニティー | 住商建物 | 住友不動産建物サービス | 積水ハウスGMパートナーズ | セントラルライフ | 双日ライフワン(旧:双日総合管理) | 相鉄不動産ライフリビングサポート | ダイイチ合人社建物管理 | 大英リビングサポート | 大京アステージ | 大成有楽不動産 | 大和地所コミュニティライフ | 大和ライフネクスト | 大和ライフリンク(旧:マリモコミュニティ) | 宝コミュニティサービス | 中部互光 | TC神鋼不動産サービス | 東急コミュニティー | 東京互光 | 東京建物アメニティサポート | 東福互光 | 東武ビルマネジメント | 東洋コミュニティサービス | トヨタすまいるライフ | トラストコミュニティ | ナイスコミュニティー | 浪速管理 | にしてつのマンション管理 | 日神管財 | 日鉄コミュニティ | 日本管財住宅管理 | 日本住宅管理 | 日本総合住生活 | 日本ネットワークサービス | 日本ハウズイング | 日本ビルサービス | 野村不動産パートナーズ | 長谷工コミュニティ | 長谷工コミュニティ九州 | 長谷工コミュニティ西日本 | パナソニックホームズ 合人社コミュニティ | 阪急阪神ハウジングサポート | フージャースリビングサービス | フジ・アメニティサービス | 伏見管理サービス | プレサンスコミュニティ | ホームライフ管理 | 三重交通コミュニティ | 三井不動産レジデンシャルサービス | 三井不動産レジデンシャルサービス関西 | 三井不動産レジデンシャルサービス九州 | 三菱地所コミュニティ | 名鉄コミュニティライフ | 明和地所コミュニティ(旧:明和管理) | 森トラスト・レジデンシャルサービス | モリモトクオリティ | ユニオン・シティサービス | ライフポート西洋 | ランドメンテナンス | レーベンコミュニティ
2024年 / 2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年