oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、32社を対象に調査を行い、過去5年以内に実際に賃貸情報店舗 近畿を利用した14,618名の方からの回答を得ました。

賃貸情報店舗 近畿の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP
評価項目別

契約手続き 満足度ランキング

3位

67.91

他のところでなかった物件や、場所の提案をしてもらい視野が広がってよい位置に決める事ができた。(20代/女性)

4位

67.82

同じ物件を何回も見たいとお願いしても嫌がらず応じてくれたこと(30代/女性)

6位

66.95

同じマンションの違う部屋に変更依頼をした時、素早く対応してくれた(30代/女性)

7位

66.95

担当が女性だったので、女性目線で物件を探してくれた(20代/女性)

8位

66.72

子供の生活環境に重点を置いての転居だったが、校区や周辺環境の情報も調べて提供してもらった。(40代/男性)

9位

66.55

物件を探し始めて直ぐに引っ越しがしたかったのですが1ヶ月で引っ越しか出来ました(50代/女性)

ランキングの条件を変更する

賃貸情報店舗 近畿 利用者14,618人が比較の際に重視した項目

物件情報の充実度
32.87%
担当者の提案力
20.14%
担当者の接客力
19.04%
契約手続き
14.68%
利用のしやすさ
13.28%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン日本顧客満足度ランキングは、
実際にサービスを利用した
158万人の調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン日本顧客満足度ランキング
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オリコン日本顧客満足度調査とは

回答者総数
14,618

この賃貸情報店舗 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

ランキングの対象について

第1階層:不動産業、物品賃貸業
第2階層:不動産賃貸業・管理業
第3階層:賃貸アパート・マンション
ランキング階層:賃貸情報店舗 近畿

※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。

調査概要

事前調査
2016/04/25〜2016/07/19
更新日
2016/10/03
回答者数
14,618人(ランキング使用時2,273人)
規定人数
50人以上
調査企業数
32社(ランキング使用時20社)
定義
賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸住宅の不動産賃貸情報を取り扱っており、店舗展開(チェーン展開)している賃貸情報店舗が対象とする。
調査期間
2016/07/20〜2016/07/22
2015/07/15〜2015/07/23
2014/11/30〜2014/12/04
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内に近畿にある不動産屋(街の不動産屋を除く)を利用して住居賃貸契約をしたことがある人

※オリコン日本顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング