過去5年以内に不動産仲介企業を利用して賃貸契約を行い、現在もその賃貸住宅に居住している32,104人による、不動産仲介 賃貸別 比較・評判の内、ハウスメイトを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合9位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.店舗の利用のしやすさ | 9位 | 72.7点 |
B.物件情報の充実さ | 8位 | 71.2点 |
C.担当者の接客力 | 8位 | 72.7点 |
D.担当者の提案力 | 8位 | 69.9点 |
E.契約手続き | 6位 | 70.1点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 66.5点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
こちらは大金を払う契約にも関わらず、ミスが多かったりレスポンスも遅かった。忙しいのは承知しているが、他の不動産屋を何箇所か利用したときもう少しスムーズかつ正確だった。
遠方からの引越しだったので、内見できない分、設備の情報や廊下幅や窓の採寸くらいはやってもらいたかった(頼んだけど無視された)。全く誠意を感じなかった。
水漏れで連絡した際、対応が次の日になるから連絡すると言っていたのに、次の日きたのはメッセージで折り返しを要求する内容だった。
手数料など説明不足というか、敷金など含めて過去に引っ越ししたときの不動産業者と比べて、手数料の種類も多いし高い請求がきた。
水周りの清掃を委託している業者の仕事が雑だった。1~2年に1回くらいはベランダの配管掃除や除草剤散布をしてもらいたい。
地域環境についてもっとちゃんとした情報が欲しかった。建物の音の伝わり方や、近隣の商店などの情報や、近隣の匂いなど。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
時節柄、別々の車で物件回りをする事が多かったですが、ハウスメイトさんは細心の注意をはらって同乗者として案内してくれたので、周辺の道路事情や施設についてもタイムリーに聞けました。
とても明るくて丁寧な対応で、入居してから気づいた不具合もすぐに対応してくれた。鍵渡しのとき、港に車を取りに行かないといけないと話したら、港まで送ってくれて大変助かった。
担当者の方がこちらの要望通りの物件を探しつつも、同じような条件の物件も探していただき、自分では見られなかった視点で良い物件を探すことでき、とても助かった。
県外からの電話での質問などにも丁寧に答えてもらえ、地理感が無いので、こちらの希望を伝えて、職場の近くをいくつか紹介してもらい一緒に案内してもらえた。
最初の担当の人は対応が悪かったので、変わってもらった。変わった担当の人は対応がよかった。今も不都合なことがあったときの対応は親切で良い。
前の内見者がキャンセルした際に、時間を繰り上げるかどうか連絡してくれたこと。こちらの希望に丁寧に対応してくれた。
チャット対応が出来てスムーズでした。物件の外にハウスメイト物件だと分かる掲示があるので物件選びで役に立ちました。
内見希望の部屋は埋まってしまったが、かわりに同じ建物の別の部屋が空いたことをオーナーから聞き出してくれた。
たくさんの物件から条件によってたくさん選べた。現在不備などがあった場合にきちんと対応してくれる。
数日にわたって内覧をしたが担当者が変わってもちゃんとした引き継ぎがされていてよかった。
以前住んでいたアパートが取り壊しになったので新しいところを親身に探してくれた。
事前にネットで調べていった点とほぼ相違なく、住まいがスムーズに決まった事。