過去5年以内に不動産仲介企業を利用して賃貸契約を行い、現在もその賃貸住宅に居住している32,104人による、不動産仲介 賃貸別 比較・評判の内、アパマンショップを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合8位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.店舗の利用のしやすさ | 6位 | 72.9点 |
B.物件情報の充実さ | 9位 | 71.1点 |
C.担当者の接客力 | 5位 | 72.9点 |
D.担当者の提案力 | 6位 | 70.1点 |
E.契約手続き | 8位 | 70.0点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 66.7点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
男性 | 71.0点(第6位) | |
女性 | 70.3点(第6位) |
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
1人暮らし | 70.6点(第8位) | |
夫婦・カップル | 70.6点(第5位) | |
ファミリー | 70.6点(第3位) |
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
東北 | 70.2点(第3位) | |
関東 | 70.5点(第6位) | |
甲信越・北陸 | 71.4点(第1位) | |
東海 | 70.8点(第5位) | |
近畿 | 70.1点(第7位) | |
中国・四国 | 71.4点(第1位) | |
九州・沖縄 | 71.3点(第4位) |
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
北海道 | 70.3点(第6位) | |
青森県 | 72.0点(第2位) | |
岩手県 | 67.2点(第2位) | |
宮城県 | 71.5点(第1位) | |
福島県 | 69.3点(第2位) | |
茨城県 | 71.0点(第2位) | |
埼玉県 | 69.6点(第8位) | |
千葉県 | 70.2点(第2位) | |
神奈川県 | 71.1点(第3位) | |
新潟県 | 72.4点(第1位) | |
長野県 | 72.8点(第1位) | |
岐阜県 | 68.7点(第6位) | |
静岡県 | 70.4点(第3位) | |
愛知県 | 71.5点(第3位) | |
三重県 | 71.0点(第1位) | |
滋賀県 | 68.1点(第2位) | |
京都府 | 68.5点(第4位) | |
大阪府 | 70.1点(第6位) | |
兵庫県 | 72.6点(第1位) | |
奈良県 | 72.8点(第1位) | |
岡山県 | 68.5点(第4位) | |
広島県 | 71.4点(第3位) | |
山口県 | 72.0点(第1位) | |
香川県 | 71.1点(第1位) | |
愛媛県 | 72.1点(第3位) | |
高知県 | 74.9点(第1位) | |
福岡県 | 71.9点(第2位) | |
熊本県 | 73.1点(第1位) | |
大分県 | 68.9点(第2位) | |
鹿児島県 | 73.3点(第1位) |
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 73.4% |
割合 | ||
---|---|---|
再利用意向 | 74.7% |
コメント総数:18件
内見時、こちらが質問をしないと物件に関する説明があまりありませんでした。進んでいろいろと教えてくれる方ではなかったようで、物件に関してや周辺の事に関しての説明は少なかったです。
間取り図が反転していてわかりづらい書面があった。敷地内の駐車場を借りるにあたり、普通車と軽自動車と申告していたが、空きがあるのに、なぜか軽2台のスペースの駐車場の契約になったところ。
最初に電話で問い合わせた時、埋まっているのに空いている表示をネットでしていて、たまたま同じ物件の別の部屋が空いていたから良かったが、情報の更新がされていない店舗が多かった。
こちらが事前に調べた物件を提示するまで、希望条件に合致しない物件しか紹介されなかった。契約書の内容等に誤りがあり、こちらが指摘するまで気付かず、手続きに時間を要した。
担当者の方が、契約時に必要な書類があることを忘れることがあり何度か店舗に届けました。休日のたびに行くことになったので、出来れば一回で済むようにして欲しいと思いました。
駐車場契約の場所振り (此方の確認落ち度もあるが、契約後に屋外屋根無し) 。 別の一契約として考えるなら、どの場所になるのか最初に説明と確認、把握をしておくべきだった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
お店の雰囲気。忙しい時期でしたが丁寧に対応してくれたので助かりました。また、営業さんでない方が始めにオススメ物件をいくつか見せて下さったので、待ち時間もあまり暇に感じませんでした。
契約に至った店舗の担当者さんはいい方。住んだ後のトラブルにも耳を傾けてくれている。こちらの店舗はネットに載っている通りの物件が存在した。それが普通でなければならないのではないか。
元々子供と2人で賃貸を探していて、仮押さえまでしてたが、途中で自分だけで住む事になった。押さえていた物件を断り新たに物件探しする事になったが、親切に探し直してもらった。
職員全員が丁寧な対応で、きちんと教育されている雰囲気だった。オンライン内見にも対応してくれたので、ある程度物件を絞ったうえで直接内見ができたのもありがたかった。
担当者の方は話しやすい感じのお兄さんでした。半年以上かけて物件を探したので何度か内見にも付き合ってくれました。契約手続きの説明もわかりやすくて親切でした。
こちらの希望をすばやくくみ取ってよい対応をしてもらえた。余計な手数料などもなかった。10年前に利用した別店舗では、結構ひどい対応だったので警戒していたが。
初めての一人暮らしだったので分からないことが多かったけれど、この物件はこういうところが便利とか不便とか良いところも悪いところも教えてもらえたところ。
物件を見つけてからオンライン内見までの流れが非常にスピーディーだった点。早くしないと決まってしまいそうな物件で急いでたため、すごく有り難かった。
最初何件か内見して気に入った物件がなく、そのまま帰ったのですが、後日、条件にあった物件が出たのを連絡してもらって、とても親切に対応してもらえたこと。
希望通りの家を探してくれて、接客、説明もとても丁寧。不安な点も丁寧に説明してくれてとても安心できたし、迅速な対応と人間力の高さが素晴らしかった。
契約に関する事でアパマンショップさんのLINEで相談できたりしたので、毎回店舗に行く必要もなく家にいながら担当の方とやりとり出来たのが良かったです。
今の住居に住めたのはアパマンショップの担当者さんのおかげです。いろんな提案をしていただいて、そのおかげで今の家にたどり着き、契約できました!