過去5年以内に不動産仲介企業を利用して賃貸契約を行い、現在もその賃貸住宅に居住している32,104人による、不動産仲介 賃貸別 比較・評判の内、ミニミニを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合6位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.店舗の利用のしやすさ | 4位 | 73.0点 |
B.物件情報の充実さ | 6位 | 71.3点 |
C.担当者の接客力 | 5位 | 72.9点 |
D.担当者の提案力 | 5位 | 70.2点 |
E.契約手続き | ![]() | 70.3点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 66.7点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
男性 | 70.9点(第7位) | |
女性 | 70.6点(第3位) |
※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
1人暮らし | 71.2点(第4位) | |
夫婦・カップル | 70.9点(第3位) | |
ファミリー | 69.6点(第10位) |
※家族構成別部門結果はランキングを家族構成別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
関東 | 70.2点(第9位) | |
甲信越・北陸 | 70.3点(第3位) | |
東海 | 71.5点(第2位) | |
近畿 | 70.6点(第4位) | |
九州・沖縄 | 71.4点(第3位) |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
宮城県 | 69.1点(第4位) | |
東京都 | 70.9点(第9位) | |
神奈川県 | 70.9点(第7位) | |
長野県 | 70.3点(第2位) | |
岐阜県 | 71.8点(第1位) | |
静岡県 | 72.4点(第1位) | |
愛知県 | 71.3点(第5位) | |
三重県 | 70.4点(第4位) | |
大阪府 | 70.8点(第3位) | |
兵庫県 | 70.2点(第4位) | |
福岡県 | 71.0点(第6位) |
※都道府県別部門結果はランキングを都道府県別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 72.8% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
再利用意向 | 74.9% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:17件
内見予約をしていた物件が他の方に決まってしまったために内見できないと、数分前に電話で伝えられたこと。急ぎ過ぎたため、戸惑いと不安が強かったことを覚えています。
オンラインで問い合わせした際、内見の案内のみ淡々とされ、私の情報などは最初は聞いてこなかったため、保証会社料金に学割が使えることなどが事後報告だったこと。
内見前にメールでやりとりしていた担当者さん(内見時とは別の方)に紹介して頂いていた何件かの物件は、実際内見しに店舗に行ったらもうほぼ決まってしまっていた。
部屋を明け渡された時に、クリーニングしてあると言われた所がクリーニングしてあるように見えなかったので、そこはちゃんと確認して欲しかった。
内見に行ったときと、実際に住んだ時の物音が違いすぎた。わからないことを質問しても確認して教えてくれることもなくわからないで済まされた。
重要事項説明書をちゃんと読みたかったのに急かされた。物件の説明が納得行かなかった(要領を得ない)。物件の紹介が実際と違っていた。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
担当者の方が、内見時に疑問点をすぐ解消してくれた。具体的には近隣駐車場の空きがあるかどうか、現地の看板を見てその場ですぐ電話問い合わせをしてくれた。内見の満足度がすごく高いです。
他の店舗よりも仲介手数料が安かったです。それと営業開始時刻よりも少し前にお店を訪ねても嫌な顔せず対応してくださったことと、格安の引っ越し業者を紹介してくださったことを感謝しております。
予約をしてお店に行くまでに希望した物件と似ているおすすめ物件をリストアップしていてくれた。その中の1つにし、とても満足に暮らせている。担当者さんがすごく親しみやすい人だった。
担当者の方がいろいろとわかりやすく説明してくれて安心できた。敷金、礼金がある物件だったが、入居時期によっては割引があることを配慮してくれて、大家さんと交渉してくれた。
担当者が、希望の条件に合う物件をいくつかメリットデメリットを揃えて準備してくれていた。あとは大谷さんとの仲介に入ってくれるところ。
内見した時の部屋は条件に合わなかったが、空き部屋があると言い、そちらもすぐに内見でき、すぐに対応してもらいとてもありがたかった。
希望している範囲内で希望している設備の整った物件を紹介してもらった。家賃などの金銭面も考慮されておりスムーズに物件が決まった。
担当者の理解度が高く、デメリットも隠さず教えてくれたので、紹介してくれる物件のマッチングが見事だったし、信頼して契約できた。
自分としては、短期間で物件を探す必要があったが、店舗に1度だけ足を運ぶだけで契約できた。※オンライン契約を活用してくれた。
自分でも物件を探していたが、そのことで電話を担当者にした時に、デメリットとメリットをきちんと教えてくれて丁寧な対応だった。
最初に希望していた所を内見後、希望に添わなかったため、現在の内見を希望したところ、すぐに日取りなどの手配をしてくれた。