過去4年以内に、普通乗用車または軽乗用車の車検を業者に依頼し、費用を把握している10,953人による、車検別 比較・評判の内、アップル車検を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.予約のしやすさ | 5位 | 77.6点 |
B.店の利用のしやすさ | - | 76.8点 |
C.店の雰囲気・清潔さ | 4位 | 76.7点 |
D.見積り対応 | 5位 | 78.2点 |
E.担当者の対応 | 78.6点 | |
F.車検時間の正確さ | 4位 | 81.5点 |
G.コストパフォーマンス | 78.3点 | |
H.アフターサービス | 77.4点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 72.9点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
車検専門店 | 77.6点(第3位) | |
カー用品店・タイヤ専門店 | ― | |
自動車整備店 | ― | |
車買取・販売店 | ― | |
サービスステーション | ― |
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 85.4% |
割合 | ||
---|---|---|
再利用意向 | 91.7% |
コメント総数:17件
車の引き取りをお願いしていても、いつも約束した時間に来てくれなかったり、忘れていた時もあった点。
今回は金額が大きかったのでローンが使えれば尚良かった。
電話に出るのに時間がかかる事がしばしばあった。
タイヤ1本交換したが、高い!
費用をもう少し下げてほしい。
2回目と3回目の値段の違い。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
中古、リビルト部品使う事のメリット、デメリットを分かりやすく説明してくれた事。他の店では新品しか勧めてこなかった。
スタッフさん・整備士さんの対応がとても親切だった。自分の車を丁寧に扱ってくれたことに好感を持ちました。
見積り時にきちんと見てくれて、実際にそれ以上の追加がなかった。時間外受け取りにも快く対応して頂いた
いつもお願いしているので、分かってもらえている。LINEで予約がとれる。
ディーラーに比べて安い。早期割引などの特典がある。
サービスマンや店員の対応がとても素晴らしかったです。
何年も利用していて、慣れている点とポイントがある点。
担当者に知識があり、細かい理由もしっかりとわかった。
新車で初めての車検だったので、値段の安さに驚いた。
予約から納車までの対応が丁寧で、スムーズだった。
思っていたよりも安い費用で済ませることができた。