アフラック 医療保険の評判・口コミ

過去7年以内に自分が保障対象の医療保険に加入し、かつ、医療保険に加入する際に選定に関与し、過去5年以内に医療保険を適用した7,774人による、医療保険別 比較・評判の内、アフラックを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

3位

総合得点

73.13
評価項目 順位 得点
A.加入手続き 3位 75.63
B.商品内容 3位 74.78
C.保険料 4 70.31
D.アフターフォロー 10 64.79
E.受取額・支払いスピード 4 76.21
全体平均点との比較
アフラック
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
30代 73.38点(第1位)
40代 74.88点(第1位)
50代以上 72.22点(第4位)

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

病気別部門結果

部門項目 部門得点・順位
三大疾病 75.24点(第1位)
女性疾病 73.85点(第1位)

※病気別部門結果はランキングを病気別に分類したものです。

入院給付金期間別部門結果

部門項目 部門得点・順位
日帰り入院 74.18点(第1位)
短期入院 74.75点(第2位)

※入院給付金期間別部門結果はランキングを入院給付金期間別に分類したものです。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 30代/女性 30代/女性

    入院した際に請求をさせていただいたのだが、何が必要なのか、おおよそいくら支払われるのかを事前に分かりやすく説明してくださり、結果予定額より少し多めにいただく事が出来た。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    新しいタイプの保険に加入して1ヶ月位して足の骨折しました。連絡して通院でも一時金が出る事になりました。パートを30日欠勤するので五万円でも助かりました。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    主人の加入していたガン保険から、夫婦で加入し、親切に説明してくれたので、医療保険にも加入し、入院する事があった時の手続きが簡単だった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    医療機関から診断書を受け取る際には時間をかなり要しましたが、申請後の保険金受給に関しては全く問題はなく、良かったと思っています。

  • 30代/女性 30代/女性

    入院と手術をした際、担当者が前もって支払いまでの流れの説明等してくれたので、必要書類が届いた際迷う事無く提出できた。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    日帰り手術を受けたその審査が領収書の写真をネットで送るのみで容易で、かつ送って1週間以内に振り込まれ驚いた。

  • 30代/女性 30代/女性

    ネットで検討してから申し込みをしたがスムーズにいきました。保険金も想像していたより時間がかからず受けとりました。

  • 50代/女性 50代/女性

    骨折による通院の相談、手続き方法など分かり易く詳しく説明してくれた事。迅速な対応やアドバイスに満足しています。

  • 50代/男性 50代/男性

    手術給付金をもらいましたが診断書の作成に際して電話による説明がとても的を得ていて給付までの時間もかからなかった。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    インターネットで加入した保険の内容を丁寧に説明してくれて、納得出来る内容に加入し直しなおす手続きをしてくれた。

気になる点

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    代理店の担当の説明がなおざりで、通院の給付があるのか無いのかが、わかりにくく、手術に対する保険金しか支給されておらず、今ももやもやが残っているが、面倒だからそのままにしている。

  • 30代/女性 30代/女性

    悪い訳ではないのだが、医療相談などは使用したことが無いため(あるのかどうかも不明)もし使用出来るならしてみたいと思ったので、詳しい説明があると良いなと思った。

  • 50代/女性 50代/女性

    コールセンターに電話して書類を送ってもらえるようお願いしたが、全く違う書類が届いた。送られてきた紙にあったURLにアクセスすると詐欺サイトにつながった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    申請手続きがネットで出来るはずなのに非常に煩雑なUIなために諦めました。 そのため領収書だけで申請できず、高額な診断書料を払いました。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    最初に対応した方から適用外と判断されたこと。判断に迷いがあれば一旦保留とし、後程、結論を出すこととして欲しかった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    連絡書類の記載が、伝えるべき用件のパターンと合致していない時がある。結果としてコールセンターに問い合わせないと確認出来ない。

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