アフラック 医療保険の比較・評判

過去7年以内に自分が保障対象の医療保険に加入し、かつ、医療保険に加入する際に選定に関与し、過去5年以内に医療保険を適用した8,026人による、医療保険別 比較・評判の内、アフラックを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

72.32
評価項目 順位 得点
A.加入手続き 位 74.88
B.商品内容 位 74.10
C.保険料 69.30
D.アフターフォロー 63.53
E.受取額・支払いスピード 75.66
全体平均点との比較
アフラック
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
30代 71.57点(第6位)
40代 74.18点(第1位)
50代以上 71.45点(第8位)

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

病気別部門結果

部門項目 部門得点・順位
三大疾病 74.41点(第1位)
女性疾病 74.27点(第1位)

※病気別部門結果はランキングを病気別に分類したものです。

入院給付金期間別部門結果

部門項目 部門得点・順位
日帰り入院  ― 
短期入院 73.85点(第2位)

※入院給付金期間別部門結果はランキングを入院給付金期間別に分類したものです。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 40代/男性 40代/男性

    担当の方に、保障内容を見直したいと連絡し、すぐに提案書を持ってきていただき、手続きができた。その後思いがけずに、入院になり手厚くした保障内容で助かりました。

  • 30代/女性 30代/女性

    給付金の申請の電話をした際に寄り添うような対応をしてくれたのが嬉しかった。また、思っていたよりも早く給付金の入金があり良かった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    保険内容の見直しで訪問を受けた時に、3年前くらいの内視鏡手術に関して説明をした際、給付の対象との指摘を受け、すぐに手続きをした。

  • 50代/男性 50代/男性

    まさか自分が入院するとは思っていませんでしたが、1泊2日の入院でも治療費の他に入院費用までカバーできたので、良かったと思います。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    以前加入していたがん保険の入院費、手術費などの給付申請、給付は迅速な対応で処理された。変更に際しての解約金も迅速に行われた。

  • 30代/男性 30代/男性

    契約更新の際、過去3年以内に受けた日帰り手術でも保険金の請求が可能だと提案頂き、諸々のアドバイスを受け、保険金を頂戴したこと。

  • 40代/女性 40代/女性

    支払い対象か分からない分を、支払い対象の分を請求する際に、アフラックから聞いてくれて、結果として支払いを受ける事が出来た。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    保険金の請求書類を提出してから決定金額が確定して、銀行口座に振り込まれるまでの期間がたいへんスムースでした。

  • 50代/女性 50代/女性

    入院。通院の給付金支給が早かった。診断書等の有料な書類が要らず、領収書で申請ができ無駄な経費を使わなかった。

  • 40代/女性 40代/女性

    保障内容の付け足しが出来る。今の時代はそれ必要と感じる事をよく研究?把握されているなと感じたからです。

気になる点

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    手術のランクと給付金については知る必要がないとは思うが、2回手術したが、命のレベルに関わる点において、天地ほどの差なのに給付金が同じであった点がわからない。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    他社への請求書類では医療機関が発行する明細書があれば良いのに対し、アフラックでは専用の診断書が必要で、手続きに時間と経費が掛かってしまった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    実際に手術をして給付金をもらったが、支払額に比較して給付金は少ない。私は心臓バイパスの手術をして全快までに6か月間以上の期間を要した。

  • 30代/男性 30代/男性

    リハビリのために通院をしていたが、どこも一緒ではあるが、回数や期間に制限があり、回復程度も半分くらいで保障が切れてしまったところ。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    定期的な訪問や電話でのサービスが少なかった。又、電話で保険についての問い合わせをしても、すぐに回答を得られなかった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    契約時、保障内容の説明が十分でなかった。 (保障に該当する事項が起きた時、請求漏れをしていたことが後で分かったため)

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