ソニー生命
妊娠しても入れていざとなった時も給付されて助かりました。(30代/女性)>>
医療保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
妊娠しても入れていざとなった時も給付されて助かりました。(30代/女性)>>
連絡をとりやすい状態であり、病院にかかってすぐに連絡でき、その日のうちに訪問してくれて、手続きを方法を教えてくれた。(30代/女性)>>
入院したとき、電話で問い合わせをしたら、すぐに的確な答えをくれた。書類が簡単だった。(60代以上/女性)>>
担当営業マンがいつも素早く丁寧に対応してくれる。(50代/男性)>>
連絡が取りやすく、支払がスムース。(60代以上/男性)>>
切迫早産の入院で保険金を受け取ることができた。入院費を上回る金額で非常に助かった。(30代/女性)>>
ライフスタイルに合わせた適切な提案。保険請求の分かりやすさとスムーズな支払い。(60代以上/男性)>>
契約の際に担当者の説明がわかりやすく、実際に入院して手術する機会があったときにはとても安心できた。(60代以上/男性)>>
病気で入院して保険がおりるかどうか分からないなか、問い合わせに丁寧に説明してくださり、また数日おきに連絡をくれて体調を気遣ってくださいました。(30代/男性)>>
主人の加入していたガン保険から、夫婦で加入し、親切に説明してくれたので、医療保険にも加入し、入院する事があった時の手続きが簡単だった。(60代以上/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
7,774人
この医療保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
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アクサ生命保険 / アクサダイレクト生命保険 / 朝日生命保険 / アフラック / AIG損害保険(旧:AIU損害保険、富士火災海上保険) ...
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。