ソニー生命
ライフプランニングがあり、今後の設計に役に立った。(30代/男性)>>
医療保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
ライフプランニングがあり、今後の設計に役に立った。(30代/男性)>>
定期的に健康状態や生活状況を気にかけてくれる。そのお陰で病院にかかった請求を忘れることなく手続きができた。(30代/女性)>>
請求してすぐ振り込まれて助かった。(50代/女性)>>
つい最近帝王切開で出産となり医療保険の給付を受けました。お盆休みの時期を挟みましたが迅速に給付金が振り込まれ助かりました。(30代/女性)>>
保険金がきちんと払われた。(50代/男性)>>
皮下腫瘍で手術をした。保険金を受け取るための必要な書類などすぐに送ってくれた。(30代/女性)>>
営業の方がよくしてくださったので、手続きに煩わしさを感じることはまったくなかった。(30代/女性)>>
入院して、手術したことでお見舞いの品をいただいた。保険料の入金も思った以上に早くて満足している。(20代/女性)>>
営業の方がすぐに対応してくれるので保険金請求が直ぐに出来、入金も早くて有難いです。(30代/女性)>>
医療機関から診断書を受け取る際には時間をかなり要しましたが、申請後の保険金受給に関しては全く問題はなく、良かったと思っています。(60代以上/男性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
7,774人
この医療保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
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アクサ生命保険 / アクサダイレクト生命保険 / 朝日生命保険 / アフラック / AIG損害保険(旧:AIU損害保険、富士火災海上保険) ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。