過去7年以内に自分が保障対象の医療保険に加入し、かつ、医療保険に加入する際に選定に関与し、過去5年以内に医療保険を適用した9,358人による、医療保険別 比較・評判の内、アクサダイレクト生命を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
アクサダイレクト生命の医療保険は、がんを含む幅広い病気やケガの入院・手術・先進医療などを保障しています。医療保険の基本は、入院給付金と手術給付金となっており、ユーザーは複数の特約から自身に合った特約を選び、上乗せすることができます。また、アクサダイレクト生命の医療保険の特長として、入院費と手術費の両方をカバーしながら、シンプルな保障内容である点が挙げられます。(2024年1月時点)
アクサダイレクト生命を実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。40代の女性は、「給付金手続きが簡単にできた。入金までスムーズにできたのも良かった。」と評価しています。さらに、「とてもスピーディーな対応だったので助かった。」というクチコミがありました。60代以上の男性からは、「保険があって自己負担がなく治療できた。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)
2024年 オリコン顧客満足度(R)調査の『医療保険』ランキングにおいて、アクサダイレクト生命は総合4位という結果となりました。この調査は、医療保険を提供している35社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー9,358人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。評価項目別では、「アフターフォロー」で【69.0】点、「受取額・支払いスピード」で【76.4】点を獲得しました。(オリコンCS調査部)
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.加入手続き | 7位 | 76.0点 |
B.商品内容 | 7位 | 74.9点 |
C.保険料 | 5位 | 71.5点 |
D.アフターフォロー | 69.0点 | |
E.受取額・支払いスピード | - | 76.4点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 72.2点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:17件
ネット申し込みなのに用紙が届いて紙の無駄だなと思った。
お金が振り込まれるまでに時間がかかる。
保険請求の手順が少しわかりにくい。
請求するのに、時間が掛かりすぎ。
保険料が安くなってほしい。
必要書類の要否判断の情報。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
もしもの事があった時に、しっかり保障してくれて安心感があるからです。
給付金手続きが簡単にできたこと、入金までスムーズにできたこと。
きちんとした保障が受けられたし、サポートもしてくれたから。
とてもスピーディーな対応だったので助かったから。
きちんと保険が必要な時におりて良かった。
保険があって自己負担がなく治療できた。
コールセンターに割と繋がりやすかった。
スタッフの方の対応が良かったところ。
保障内容が充実しており分かりやすい。
対応が丁寧で早いので良かったです。
支払いが早くてスムーズだった。