過去7年以内に自分が保障対象の医療保険に加入し、かつ、医療保険に加入する際に選定に関与し、過去5年以内に医療保険を適用した9,109人による、医療保険別 比較・評判の内、アクサ生命を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合4位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.加入手続き | 6位 | 76.4点 |
B.商品内容 | 4位 | 75.5点 |
C.保険料 | 4位 | 71.6点 |
D.アフターフォロー | ![]() | 69.1点 |
E.受取額・支払いスピード | - | 76.3点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 72.2点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
30代 | 76.8点(第1位) | |
40代 | 73.5点(第4位) | |
50代 | 73.4点(第5位) |
※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
短期入院 | 74.6点(第6位) |
※入院給付金期間別部門結果はランキングを入院給付金期間別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
ネット医療保険 | 75.9点(第2位) |
※加入形態別部門結果はランキングを加入形態別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 82.6% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 89.4% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:19件
支払い額が少額ならば診療内容の明細で手続きが全てWebでできると良い。診断書を取り寄せる日にちや手間、料金が節約できる。
接骨院も対象だと言われたのに、請求時に対象外だと言われ、最初に間違った対応したスタッフから音沙汰がなかったこと。
加入するまで電話や面談があり、インターネットで気軽に申し込んでも、加入するまで手続きがあり大変だった。
ものによって簡易請求ができないこと。余計なお金がかかる。全て簡易請求できるようにしてほしい。
給付金を申請してから振り込みまで時間がかかりすぎていたこと。
保険金請求書類の記入が分かりづらいところがあった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
たまたま今年初めて保険金を請求したのですが、送付された用紙に記入し、必要者類を添付し返送するだけで手続が完了した。
入院した事の連絡から必要事項の説明等迅速に対応、保険金の振込まで迅速丁寧に対面で説明していただきました。
給付金請求に関して、電話での問い合わせで内容がわかり手続きもスムーズに出来た。安かった。
保険の請求時も分かりやすく丁寧に教えて頂き、スムーズに進める事が出来ました。
わからないこととかは相談に乗ってくれて、丁寧にアドバイスとかもしてくれる。
証明書を取らなくても、退院時に出る書類で良かったので手続きが楽でした。
手続きが簡単だった。担当者がわかりやすく教えてくれたので。
疑問に感じたことを初心者にもわかりやすく説明してくれた。
各種保険の代理店を一つにできる。団体扱いで加入手続きが簡単。
窓口担当者の対応がとても良く、スムーズに請求できた。
ネットだけで完結し、無駄なやり取りが発生しないこと。
退院後の通院も給付金が出たので安心して通院できた。
わからない時に丁寧に対応していただいた。