過去7年以内に自分が保障対象の医療保険に加入し、かつ、医療保険に加入する際に選定に関与し、過去5年以内に医療保険を適用した9,358人による、医療保険別 比較・評判の内、アクサ生命を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
アクサ生命は、病気やケガに対する経済的なサポートを提供する医療保険を取り扱っています。??帰り?院から?時?・給付?で保障する??涯の医療保険「スマート・ケア」、女性が気になる病気や、すべてのガンも保障する医療保険「スマート・ケア for Ladies」、持病を持つ方向けの「スマート・ケア with You」などを提供しており、一生涯のサポートを提供しています。(2024年1月時点)
アクサ生命を実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。50代の男性は、「実際に緊急入院になって、退院出来るかその後の生活費はどうするか、お金の問題に直面しましたが、保険会社の早い対応でなんとかなりました。」と評価しています。また、別の50代の男性からは、「同じ病気でもO型だと出ない、となっており、結局出ないだろうと思っていたら、ちゃんと保険金がおりた。」というクチコミがありました。30代の男性からは、「親身になってくれて最後まで相談や話を聞いて不安なく対応してくれた。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)
2024年 オリコン顧客満足度(R)調査の『医療保険』ランキングにおいて、アクサ生命は総合11位という結果となりました。この調査は、医療保険を提供している35社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー9,358人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。評価項目別では、「加入手続き」で【75.3】点、「商品内容」で【74.2】点を獲得しました。また、「保険料」の項目では【70.4】点、「受取額・支払いスピード」では【76.0】点を記録しています。(オリコンCS調査部)
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.加入手続き | - | 75.3点 |
B.商品内容 | - | 74.2点 |
C.保険料 | 9位 | 70.4点 |
D.アフターフォロー | 9位 | 68.2点 |
E.受取額・支払いスピード | - | 76.0点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 71.4点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:16件
申請時に診療・支払明細書ではなく、病院発行の証明書が必要であった。これは数千円の手数料を取られるため、折角の給付金が目減りしてしまう。前者だけで済む保険会社もあるのだが。
請求書を依頼するときに、入った年数が短かった為か、送られてきた請求書では申請できずに、もう一度違った請求書を依頼するはめになり、二度手間だったから。
デフォルトで選択できる疾患が少なく、手書きの診断書が必要だった。
コールセンターにメールやチャットでやり取りできたらと思った。
加入1年以内だったためか保険請求がウエブでできなかった。
手術の倍率が低いように感じる。他社保険会社の半分だった。
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良い点
実際に緊急入院になって、退院出来るかその後の生活費はどうするか、お金の問題が前面にありましたが、保険会社の早い対応でなんとかなりました。
同じ病気でも○型だと出ない、となっており、結局出ないだろうと思っていたら、ちゃんと保険金がおりた。
親身になってくれて最後まで相談や話を聞いて不安なく対応してくれたところ。
担当者が退職して、新たな担当者が決まった旨のお知らせがある。
加入して間もないのに、入院時に、素早い対応をしてもらえた。
契約直後に病を患ったが、問題なく給付を受けることができた。
担当者が全て付きっきりで手続きをしてくれたので、楽だった。
持病があっても加入出来る。アプリでの給付金申請が簡単。
給付金が振り込まれるまでの時間が、とても早かった所。
電話対応がとにかく丁寧で、保険金がおりるまでが早い。