アクサ生命 医療保険の比較・評判

過去7年以内に自分が保障対象の医療保険に加入し、かつ、医療保険に加入する際に選定に関与し、過去5年以内に医療保険を適用した8,026人による、医療保険別 比較・評判の内、アクサ生命を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

70.64
評価項目 順位 得点
A.加入手続き - 72.85
B.商品内容 - 71.33
C.保険料 10 67.74
D.アフターフォロー - 63.04
E.受取額・支払いスピード - 74.72
全体平均点との比較
アクサ生命
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
30代  ― 
40代 71.74点(第9位)
50代以上  ― 

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 40代/男性 40代/男性

    現状の自分に合った新商品が発売されると、必ず一声掛けてくれます。その時には、ライフプランも作成していて、丁寧に説明してくれるので、直ぐにお金と相談し返事をすることが出来るので毎回助かります。

  • 30代/女性 30代/女性

    手術をしたので保険会社に連絡し診断書などの資料をもらおうと思ったら、簡単な手術なら診療明細や入院診療計画書を写真に撮ってネットで送るだけで保険請求ができると聞き、ビックリした。

  • 40代/女性 40代/女性

    持病があっても入れる保険を探していて、アクサさんが掛け金も安くて、入りやすい保険でした。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    加入したときには使うつもりがなかったが、入っておいて良かったと思う。

  • 30代/女性 30代/女性

    保険金の給付までにかかる時間が予定よりも早かったこと。

  • 20代/男性 20代/男性

    商品内容がわかりやすく、種類も豊富で充実している所。

  • 40代/女性 40代/女性

    内緒にして欲しいと、お願いしたことは守ってくれた。

  • 40代/男性 40代/男性

    理解に難しい商品に分かりやすく説明があったこと。

  • 50代/男性 50代/男性

    チャットでも電話でも判りやすい説明だった。

  • 50代/女性 50代/女性

    金額が安くて、病気になっても安心です。

気になる点

  • 30代/女性 30代/女性

    保障対象になるかならないかわかりづらい。電話に出た人によって同じ質問でも回答が変わった。対象になると言われたりならないと言われたり、混乱したしわかりづらいし信頼できなかった。

  • 50代/男性 50代/男性

    請求するのに診断書が必要で、他の保険に使ったもののコピー可と知らず、コピーを取っておかず、再度発行申請しなければならなかった。

  • 50代/男性 50代/男性

    担当者が短期間で変わる。またその回数が多すぎる。担当者が変わっても挨拶なし。

  • 20代/男性 20代/男性

    電話による医療相談サービスに相談しようとしても中々つながらないこと。

  • 30代/女性 30代/女性

    特にないが持病持ちの人向けの保険料がもう少し安くなると嬉しい。

  • 30代/男性 30代/男性

    最初の手続きの電話した時、説明が分かりづらかった。

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