過去7年以内に自分が保障対象の医療保険に加入し、かつ、医療保険に加入する際に選定に関与し、過去5年以内に医療保険を適用した9,358人による、医療保険別 比較・評判の内、ジブラルタ生命を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
ジブラルタ生命の医療保険は、ユーザーのさまざまなニーズに応えるための多彩なプランを提供しています。特に、がん治療をはじめ3大生活習慣病による長期入院や入院治療、手術などの医療行為に対する給付を強化しています。また、病気やケガによる入院時の給付や、放射線治療など特定の疾病の診断時に給付が受けられるプランもあり、ユーザーが安心して治療に専念できる環境をサポートしています。(2024年1月時点)
ジブラルタ生命を実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。40代の女性は、「入院手術の保険金給付について、担当者が十分対応してくれた。」と評価しています。また、別の40代の女性からは、「担当者やコールセンターからの返答がしっかりしている。」というクチコミがありました。60代以上の女性からは、「保険料申請に対するスムーズな対応が良かった。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)
総合15位
2024年 オリコン顧客満足度(R)調査の『医療保険』ランキングにおいて、ジブラルタ生命は総合15位という結果となりました。この調査は、医療保険を提供している35社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー9,358人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。評価項目別では、「受取額・支払いスピード」で【77.2】点、「加入手続き」で【75.3】点、「商品内容」で【74.0】点を記録しました。(オリコンCS調査部)
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.加入手続き | - | 75.3点 |
B.商品内容 | - | 74.0点 |
C.保険料 | - | 68.3点 |
D.アフターフォロー | 5位 | 68.7点 |
E.受取額・支払いスピード | 7位 | 77.2点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 70.0点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
割合 | ||
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推奨意向 | 79.1% |
割合 | ||
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継続意向 | 84.9% |
コメント総数:17件
診療報酬明細書を提出する必要があったが、枚数が多く、コピーをするのが少し手間だった。
入院が2日以上じゃないと保険金が受け取れないので1日からもらえるようにしてほしい。
外資系なので、入ったときよりかなり保険料が高くなっているので大変。
保険料がドル建てなので、今は円安なので高い。
ドル建のため契約時より掛金が増加している。
内容のわかりにくいところがある。
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良い点
入院手術の保険金給付について、担当者が十分対応してくれた。
担当者がいつも親身になってしっかり対応してくれるから。
担当者やコールセンターからの返答がしっかりしている。
申請してから給付されるまでの期間が早い。
見直しすることで充実した契約となった。
給付が早い。担当者とすぐ連絡がとれる。
保険に加入してなかったのでよかった。
保険料申請に対するスムーズな対応。
保険の説明員が親切なところ。
入院一日目から給付されること。
一泊二日の手術にも対応した。