ジブラルタ生命 医療保険の比較・評判

過去7年以内に自分が保障対象の医療保険に加入し、かつ、医療保険に加入する際に選定に関与し、過去5年以内に医療保険を適用した8,026人による、医療保険別 比較・評判の内、ジブラルタ生命を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

71.61
評価項目 順位 得点
A.加入手続き - 73.36
B.商品内容 10 72.70
C.保険料 - 67.72
D.アフターフォロー 5 65.50
E.受取額・支払いスピード 7 75.64
全体平均点との比較
ジブラルタ生命
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
30代 70.59点(第10位)
40代  ― 
50代以上  ― 

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 50代/女性 50代/女性

    退院後担当の方が自宅まで来て頂き、保険料支払い手続きなど、今後どの様な保険に入っていれば安心できるかを説明してくれた。

  • 20代/女性 20代/女性

    申請書類を提出してからの、給付金が支払われるまでの期間がスピーディーに感じた(3日後には支払われていたと思う)。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    骨折して担当のかたに電話で連絡したら、すぐ手続きをしてくれた。お金もすぐ振り込みされてスピード感があった。

  • 40代/男性 40代/男性

    給付金が出るかどうか、担当営業の方に相談したら迅速に答えてくれたこと。

  • 40代/女性 40代/女性

    給付金の支払いが早かったし、その際の電話対応も丁寧でよかった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    長い間お付き合いしていたので、丁寧に説明してもらいました。

  • 40代/女性 40代/女性

    担当者が定期的に訪問してくれ、信頼関係を築けている点。

  • 30代/女性 30代/女性

    職場に定期的に来てくださるので、相談がしやすい。

  • 50代/男性 50代/男性

    担当営業マンの方が、素早く誠実に対応してくれた。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    代理店、担当者の対応、説明が迅速かつ親切だった

気になる点

  • 30代/女性 30代/女性

    添付書類が、AまたはBとCと書かれていて、BとCの方にマーカーで印を付けてくださっていたが、手術の場合はAの添付が必須だと電話で確認した際にわかったこと。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    担当のかたが定年でやめられてからは、あまり定期的に様子を聞きに来なくなってしまった。

  • 40代/男性 40代/男性

    強いて言うなら、営業に質問しないと給付金が出るかどうかがよく分からなかったこと。

  • 50代/女性 50代/女性

    担当員を信じて加入したのに、その担当員が辞めたので少し不安になった。

  • 30代/女性 30代/女性

    前回の担当者が辞めて次の担当の人から挨拶の連絡が一切なかった。

  • 40代/女性 40代/女性

    契約時、完治しているのに過去の病気にこだわり過ぎ。

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