過去7年以内に自分が保障対象の医療保険に加入し、かつ、医療保険に加入する際に選定に関与し、過去5年以内に医療保険を適用した9,109人による、医療保険別 比較・評判の内、はなさく生命を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合17位
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.加入手続き | - | 74.8点 |
B.商品内容 | - | 74.3点 |
C.保険料 | - | 69.4点 |
D.アフターフォロー | - | 65.9点 |
E.受取額・支払いスピード | - | 75.7点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 71.0点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
病院から手術内容がわかる資料が提供されている場合は、有料の「診断書」は不要としていただけると助かる。
保険料が安いと思ったが手続きや給付内容からみたらそれ相応か以下ぐらい。
担当者が辞めていて、電話がつながらず焦りました。引き継いで欲しい。
保険給付金支払い対象の事案の範囲が多くなかったことです。
もう少し、内容を充実させてもよかったと思いました!
給付金が支給される病気や治療法が分かりにくい。
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良い点
加入手続きが簡単であった。自身の病気も簡単に申告でき、治療後の保険請求も簡単で、支給も思ったより早く振り込みされた。
加入してしばらくしたら、コロナが広まり、感染した際に給付金がもらえたから。
電話で給付の問い合わせしたときに、最初に病気のことを気遣ってくれた。
まさか加入して一年たたずに入院するとは思わず、とても助かりました。
給付金の振り込みが早かった。ネットでも申請できる点もよかった。
直近ではコロナの罹患で受け取った。手続きはスムーズだった。
ネットで給付金の手続きができるのが便利だと思った。
給付金請求したところスムーズに支払いがあった。
保険給付金申請手続きの簡単さが良かったです。
保険金を請求してから受け取り迄が早かった。
給付金請求の対応が早くわかりやすく満足。
コロナの時、ネットで保険の申請が出来た。