過去7年以内に自分が保障対象の医療保険に加入し、かつ、医療保険に加入する際に選定に関与し、過去5年以内に医療保険を適用した9,358人による、医療保険別 比較・評判の内、はなさく生命を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
はなさく生命は、病気やケガによる入院・手術等を一生涯保障する医療終身保険「はなさく医療」を提供しています。この保険は、生活習慣病等のリスクにも備えられる特徴を持っており、保険料は加入時のままとなります。さらに、基本保障は自由に選択可能で、入院給付日額や入院支払日数の限度など、ユーザーのニーズに合わせてカスタマイズすることができます。(2024年1月時点)
はなさく生命を実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。30代の女性は、「女性に特化した医療保障をオプションでつけられる。その中には保険適用になる前の不妊治療の保障も含まれていた。」と評価しています。20代の女性からは、「オンラインで手続きや確認ができ、給付金受け取りも簡単でスムーズだった。通常時にDMやセールスが来ない。」というクチコミがありました。また、40代の女性からは、「自分の不安な部分を特約付加できるので、付けたいものと付けたくないもので分けられることができる。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)
2024年 オリコン顧客満足度(R)調査の『医療保険』ランキングにおいて、はなさく生命は総合18位という結果となりました。この調査は、医療保険を提供している35社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー9,358人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。評価項目別では、「加入手続き」で【74.8】点、「商品内容」で【74.5】点、「アフターフォロー」で【66.1】点、「受取額・支払いスピード」で【76.2】点を獲得しました。(オリコンCS調査部)
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.加入手続き | - | 74.8点 |
B.商品内容 | - | 74.5点 |
C.保険料 | - | 69.7点 |
D.アフターフォロー | - | 66.1点 |
E.受取額・支払いスピード | - | 76.2点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 71.1点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
ネットで領収書等の画像を送ったところ、診断書が必要になったので、全てネット完結ではなかった。
前回保険適用から半年経過しないと次の保険請求ができない事。
余りにも早すぎて貰った金額がもっと有ったのではと思った。
他社に比べて、高齢者の保険料が高いように感じる。
申請がオンラインで出来ない為、不便に感じた。
保険料は高いが仕方ないと思っている。
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良い点
女性に特化した医療保障をオプションでつけられる。その中には保険適用になる前の不妊治療の保障も含まれていた。
オンラインで手続きや確認ができ、給付金受け取りも簡単でスムーズだった点。通常時にDMやセールスが来ない点。
担当して頂いた方が丁寧で、分かりやすく説明して頂いたので何の問題もなく医療保険を使う事が出来ました。
自分の不安な部分を特約付加できるので、付けたいものと付けたくないもので分けられることができる。
うろ覚えですが、保険金の請求をネット上できたのはとても便利だったと思います。
電話連絡で、手続きの仕方を分かりやすく説明してもらえた。
今までの保険より簡素化されていてわかりやすい。
対応がスムーズで早かった、電話対応が良かった。
加入後1年内の手術だったが給付してもらえた。
申請して割とすぐお金が振り込まれた事。
保険の支払いがスムーズだったから。
スマホで保険の申請ができたこと。