過去7年以内に自分が保障対象の医療保険に加入し、かつ、医療保険に加入する際に選定に関与し、過去5年以内に医療保険を適用した9,358人による、医療保険別 比較・評判の内、マニュライフ生命を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
2024年 オリコン顧客満足度(R)調査の『医療保険』ランキングにおいて、マニュライフ生命は高評企業と認定されました。この調査は、医療保険を提供している35社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー9,358人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。高評企業とは、規定人数の半数以上の回答があり、総合得点が60.0点以上の企業またはサービスです。
マニュライフ生命は、医療保険として、病気やケガでの入院や、所定の手術を受けたときに給付金を受け取れる保険を提供しています。資産形成のための貯蓄機能を備えた主契約に、ライフステージの変化に応じた柔軟な保障を可能とする特約を付加した「ManuMed(マニュメッド)」や、さまざまな病気やケガに備えることができる「こだわり医療保険 with PRIDE」など、多岐にわたる商品を提供しています。(2024年1月時点)
マニュライフ生命を実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。30代の女性は、「入院費などでお金がかかるときに保険金が入って助かった。」と評価しています。また、50代の男性からは、「保障内容と保険料のバランスが良いと思う。」というクチコミがありました。また、別の30代の女性からは、「保険について、細かい話を聞くことができた。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)
コメント総数:9件
アンケートなどの電話があったりして面倒くさく感じた事。
担当者がいないため分からないことを解決しにくい。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
入院費などでお金がかかるときに保険金が入って助かった。
保障内容と保険料のバランスが良いと思うこと。
保険について、細かい話を聞くことができた。
保障内容が充実していることです。
保険の支払いがスムーズに出来た事。
担当者がこまめに連絡してくれる。
手続きが簡単でスムーズ。