過去7年以内に自分が保障対象の医療保険に加入し、かつ、医療保険に加入する際に選定に関与し、過去5年以内に医療保険を適用した9,109人による、医療保険別 比較・評判の内、明治安田を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合7位
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.加入手続き | 7位 | 76.2点 |
B.商品内容 | - | 74.7点 |
C.保険料 | - | 70.0点 |
D.アフターフォロー | 4位 | 68.6点 |
E.受取額・支払いスピード | 4位 | 77.5点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 70.6点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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30代 | 73.1点(第10位) | |
40代 | 73.7点(第3位) | |
50代 | 73.8点(第3位) | |
60代以上 | 72.2点(第6位) |
※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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短期入院 | 74.6点(第6位) |
※入院給付金期間別部門結果はランキングを入院給付金期間別に分類したものです。
割合 | ||
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推奨意向 | 78.9% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
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継続意向 | 89.0% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:19件
保険自体はとてもよかったと思っている。ネットでの請求の完結ができない。さらに支払明細を再発行してもらうのにネットでできなかった。
給付金手続きで、担当者との連絡がなかなかつかず確認事項などがわからず手続きに時間がかかった。
MYほけんページのアクセスが悪いことがあり手続きに時間がかかることが難。
担当者が変わる度にそれぞれ違う対応なので、引継ぎをしっかりしてほしい。
保障対象じゃなくなった項目もそのまま見直しを勧めてこなかったこと。
団体扱い割引額ながら、決して安くない掛金には正直閉口する。
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良い点
手続きも簡単で、給付までの期間も短かったので、とても助かりました。また、書類の記入すべき所に付箋が貼られていたので、とてもわかりやすかった。
持病が少しあったが、健康診断書でリーズナブルに契約できた。古くからの担当者が変わっていなかったので、速やかに処理してもらえた。
検査入院の保険金請求が、簡単な手続きで、実費を上回る額だった点(普段の掛け金が高いからかもしれないが)。
入る時に、保険は解りにくい仕組みになっているにもかかわらず、ひとつひとつ丁寧に説明し解りやすく教えてくれました。
日帰り手術費給付を申請しました。Web申請から程なく給付支払い手続きが届き迅速な対応が良かったです。
加入時は病気になると考えた事は無かったが、突然の体調不良で入院となり、給付金が受け取れた。
まさかあんな大怪我をするとは思ってなかったので、病院代など保険に入ってて良かったと思った。
給付金の手続きをしてから入金されるのがとても早かった。領収書が有れば診断書が要らない事。
担当の人がマメに連絡をくれるので見直ししやすい。保険請求も簡単で早かった。
入院費の補填ができたこと。手続きが簡単だったこと。すぐに振り込まれたこと。
1年間で3回の手術、入院給付金を請求したが、掛けていて良かったと思った。
健康診断の結果で保険料がキャッシュバックになるので健康志向が高くなった。
実際支払った金額より多く返ってきて、プラスになった。