過去7年以内に自分が保障対象の医療保険に加入し、かつ、医療保険に加入する際に選定に関与し、過去5年以内に医療保険を適用した9,358人による、医療保険別 比較・評判の内、メットライフ生命を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
メットライフ生命は、病気やケガなどで医療サービスを受けた際に給付金を受け取ることができる医療保険を提供しています。幅広い選択肢から必要な保障だけを選べるタイプや、支払った保険料が戻ってくるタイプなどが選べます。そのうち、終身医療保障保険は、ガンを含む三疾病などの重い病気に対する保障を、個人のニーズに合わせてデザインできる点が魅力です。(※2024年1月時点)
メットライフ生命を実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。40代の女性は、「給付の対象となる手術なのか分からなかった際にすぐ対応してくださり、給付手続きや必要書類も分かりやすかった。」と評価しています。また、「出産が保険のおりる医療行為であるか問い合わせをした際、丁寧な対応であった。さらに手続きの案内から給付までがとてもスムーズだった。」というクチコミがありました。60代以上の女性からは、「保険金を請求するのは初めてでしたが、電話連絡すると丁寧に対応して下さり、すぐ書類を送ってくれました。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)
2024年 オリコン顧客満足度(R)調査の『医療保険』ランキングにおいて、メットライフ生命は総合7位という結果となりました。この調査は、医療保険を提供している35社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー9,358人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。メットライフ生命は「商品内容」で【75.1】点、「保険料」で【70.8】点を獲得しました。(オリコンCS調査部)
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.加入手続き | 7位 | 76.0点 |
B.商品内容 | 5位 | 75.1点 |
C.保険料 | 6位 | 70.8点 |
D.アフターフォロー | - | 67.3点 |
E.受取額・支払いスピード | 4位 | 77.4点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 71.2点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:16件
給付金申請の際に記入漏れがあり、その折り返しの連絡に2週間以上もかかりもっと早く記入漏れの連絡をしてくれたらなと、連絡の遅さを改善してほしい。
悪い訳ではないが、一時金等の振り込みが思っていたよりも日数がかかったこと。
会社に電話しても、担当者がいない時は待たされて中々取り合ってもらえない事。
悪性だと診断書が必要だけどそれ以外ならいらないという説明がなかった。
担当者が多忙で、連絡しても別の人しか対応してもらえない。
代理店で加入したが、現在の担当の知識に疑問である。
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良い点
悪阻で入院した際も通常の保険と女性特約と二重で給付されたので、かさんだ入院費用やその後の休養中に充てる事が出来、加入して良かったと凄く感じた。
出産が保険のおりる医療行為であるか問い合わせをした際、丁寧な対応であった。さらに手続きの案内から給付までがとてもスムーズだった。
給付の対象となる手術なのか分からなかった際にすぐ対応してくださり、給付手続きや必要書類も分かりやすかった。
保険金を請求するのは初めてでしたが電話連絡すると丁寧に対応して下さりすぐ書類を送ってくれました。
担当の方が親切な方で、話を聞きながら申込みも一緒にしてもらった。安心してお願いできます。
スマホで簡単に加入できた事、電話で相談出来る事、請求も相談出来たのでスムーズに完了しました。
84歳まで申し込めるし見積もりも簡単に出来た。今では将来の資産づくりの一つにもなっているから。
既往症が3つあり薬を処方されていたが、加入できる薬かを丁寧に確認してもらえたので、良かった。
持病があっても加入でき、保障も手厚くできたため、安心して入院することができた。
担当者に質問したとき、返信が速く、給付金もスムーズに受け取る事が出来て良かった。