メットライフ生命 医療保険の評判・口コミ

過去7年以内に自分が保障対象の医療保険に加入し、かつ、医療保険に加入する際に選定に関与し、過去5年以内に医療保険を適用した9,109人による、医療保険別 比較・評判の内、メットライフ生命を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合5

総合得点

73.8
評価項目順位得点
A.加入手続き476.5
B.商品内容575.4
C.保険料571.1
D.アフターフォロー768.1
E.受取額・支払いスピード577.4
ランクイン企業の平均点との比較
メットライフ生命
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
71.7

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

年代別部門結果

部門項目部門得点・順位
30代75.8点(第4位)
40代72.9点(第7位)
60代以上73.4点(第3位)

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

病気別部門結果

部門項目部門得点・順位
女性疾病75.2点(第2位)

※病気別部門結果はランキングを病気別に分類したものです。

加入形態別部門結果

部門項目部門得点・順位
ネット医療保険74.8点(第3位)

※加入形態別部門結果はランキングを加入形態別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向79.8%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

継続意向結果

 割合
継続意向87.5%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:18

良い点

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    リブ.デザインの人が親切に説明や対応をしてくれたので、とても分かりやすかった。コロナの保険請求の時、証明書を付けられなかったが入金をしてくれた。

  • 30代/男性 30代/男性

    担当の方との連絡が取りやすく、何かあればすぐ問い合わせして回答をもらえる所はとても良いと思います。保険金の受け取りもとてもスムーズでした。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    最近(1か月以内)、手術給付金の請求を行ったが、手続きがペーパレスで簡単にできた。また、給付金の振込が非常に早かった。

  • 30代/女性 30代/女性

    保険請求の際の対応がスムーズだった点。コロナ禍であったにもかかわらず、申請してからすぐに振り込み対応してくれた。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    思いがけなく病気になって給付金を受け取れたこと。ネットで加入しネットで給付金の手続きもすんなりだった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    保険金申請をするときに、入院中から担当者に細かくアドバイスをしてもらい、申請がスムーズに行われた。

  • 40代/女性 40代/女性

    担当の人が丁寧に説明してくれたり、対応が早いと感じる。わからない部分について細かく教えてくれる。

  • 30代/女性 30代/女性

    給付の対象となるのか分からなかった際にすぐ対応して下さり、給付手続きが分かりやすかったこと。

  • 50代/女性 50代/女性

    健康祝金付なので、支払保険料が実質半分弱になる。払込年齢が選べる。給付金の手続きも早い。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    コロナ感染で保険を頂いたとき、電話対応の方が非常に分かり易く対応してくれて、支払いも早かった。

  • 50代/女性 50代/女性

    内視鏡検査でポリープが発見されたとき、その切除に対して日帰り手術の給付金が適用されたこと。

  • 40代/女性 40代/女性

    給付金を受ける手続きが簡単であった。対応も素早く、話も聞いてくれて、安心した。

気になる点

  • 30代/女性 30代/女性

    初めてなのもあるが、少し手続きが難しく感じました。あと、退院後にしか請求できないのは少し不便に感じました。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    掛け金の割には実際支払われた金額が少なく、保険を掛ける必要があるのか考慮しています。

  • 30代/女性 30代/女性

    仲介業者を通して保険代を請求したからか、ネットのマイページに履歴がのらない。

  • 30代/男性 30代/男性

    どうしても保険料が高いと感じてしまいます。改善は難しいとは思います。

  • 40代/女性 40代/女性

    コールセンターでの問い合わせに担当の人が出るまで時間がかかった。

  • 50代/男性 50代/男性

    初回のみ手続きが煩雑になるとのことだったが、納得感がなかった。

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