メットライフ生命 医療保険の比較・評判

過去7年以内に自分が保障対象の医療保険に加入し、かつ、医療保険に加入する際に選定に関与し、過去5年以内に医療保険を適用した8,026人による、医療保険別 比較・評判の内、メットライフ生命を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

71.81
評価項目 順位 得点
A.加入手続き 6 74.63
B.商品内容 8 73.32
C.保険料 9 67.89
D.アフターフォロー - 62.71
E.受取額・支払いスピード 2位 76.10
全体平均点との比較
メットライフ生命
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
30代 72.26点(第2位)
40代 71.84点(第7位)
50代以上 71.52点(第7位)

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

病気別部門結果

部門項目 部門得点・順位
三大疾病 71.09点(第3位)
女性疾病 73.15点(第3位)

※病気別部門結果はランキングを病気別に分類したものです。

入院給付金期間別部門結果

部門項目 部門得点・順位
日帰り入院 72.15点(第2位)
短期入院 72.75点(第8位)

※入院給付金期間別部門結果はランキングを入院給付金期間別に分類したものです。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 50代/男性 50代/男性

    入院時に担当者が来てくれて、保険給付金がどれ位になるか説明してもらいました。退院時にも来てくれて、保険給付金の手続きをしてもらいました。私はほとんどなにもしていません。助かりました。

  • 40代/女性 40代/女性

    一泊二日で手術・入院だったが入院給付金が10日分もらえた。診断書も必要がなく、文書料もかからなくて良かった。書類の提出してから支払いまでの日数も思っていたよりも早くて助かった。

  • 20代/女性 20代/女性

    給付金について電話で問い合わせた時、電話がつながりやすく窓口の対応も早かった。また、給付金申請書類を送付してから振り込まれるまでの期間が、案内を受けていた時期よりも早かった。

  • 50代/男性 50代/男性

    通販で加入しましたが、保険外交員と変わらずにスムーズに加入でき良かった。クレジットカード決済だと保険開始日が1ヶ月早くなり、その点も良かった

  • 50代/男性 50代/男性

    100万円を越える保険金は、すぐにお支払いいただきました。手続きに関するTELでの質問は、的確にご回答いただけました。

  • 30代/女性 30代/女性

    医療請求の手続きも簡単で、請求の際、分からないことがあって問い合わせした時も早い。請求も振り込まれるまでが早い。

  • 40代/男性 40代/男性

    保険の記述の内容が初めは分からなかったが、外交員の人が丁寧に説明してくれて次第に分かる様になったこと。

  • 40代/女性 40代/女性

    担当の営業マンがとにかく優秀な方で、よくしてくれる。病気になり、給付金の請求の際も親切にしてくれた。

  • 50代/男性 50代/男性

    給付金の用紙をもらうのにテレホンセンターに連絡したのですが、いろんな事を教えてもらい安心した。

  • 30代/女性 30代/女性

    加入したすぐに病気が見つかり審査が必要と言われたが、自分にはなんの審査もなくお金が受け取れた。

気になる点

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    他の保険は内容が下りたのにメットライフは下りなかった事がありました。肺の手術後の予後が悪く縫合やり直したのですが2回の手術とは見直されなくて。保険会社によって判断が違うのでガッカリでした。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    加入時点での白内障の点眼薬を予防のため使用していたことで、手術給付金が支払いされなかった。予防のための使用は発病とはちがう。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    他の保険会社は医者の証明はコピーでよかったがメットライフはコピーではだめだったので証明書のお金が要ったのでダメですね。

  • 40代/女性 40代/女性

    持病があるので、緩和型の医療保険になった。やはり保険料が割高なうえ、持病が悪化しても保障してもらえないのが残念。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    加入時に持病があり年齢を考えても保険料が割高感を思いながら毎月定額の計算式が理解出来ない。

  • 30代/女性 30代/女性

    ひとつの疾病につき一度の給付だとか、最初に聞いてないことが多い。担当者が適当。

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